フリースタイルダンジョンの2代目モンスターで「最強」と呼び声高い呂布カルマですが、今回は呂布カルマのプライベートな部分に注目してみました。

オールバックにグラサン、派手な柄シャツという見た目だけではなくラップからも独特な雰囲気を感じる呂布カルマですが、現在結婚していて嫁さんと娘がいるそうです。

呂布カルマのバトルでたまに嫁さんに関するトピックが引き出されるので、フリースタイルダンジョンが好きなバトルヘッズの間では非常に有名な話かと思われます。

そこで今回は、呂布カルマの嫁さんに関する情報をまとめてみたので、是非最後までご覧ください!

呂布カルマの嫁との出会い

呂布カルマと現在の嫁さんは、当時二人が通っていた芸術大学で出会った同級生と言われています。

呂布カルマは現在36歳なので、嫁さんの年齢も現在36歳ということになります。

見た目や攻撃的なラップに似合わず、繊細さが求められる芸術大学に通っていたのは意外ですね。呂布カルマが通っていた芸大は正確に特定できませんでしたが、愛知県にある芸大は「名古屋学芸大学」「名古屋芸術大学」「名古屋造形大学」「愛知県立芸術大学」くらいです。(学芸大は芸大に含まれるか怪しい)
名古屋市で考えると「名古屋芸術大学」である確率が最も高そうな気がします。

結婚の次期は不明ですが、現在は娘がいることが判明しているため、結婚して数年は経っていそうです。

嫁さんは少女漫画家の山口いづみ?

そんな呂布カルマの嫁さんは少女漫画家であることが、自身のバトルで判明しました。

フリースタイルダンジョン 呂布カルマvsGASHIMA

そして調べてみたところ、どうやら呂布カルマの嫁さんは「山口いづみ」という少女漫画家であるというが出ています。

公式情報でも呂布カルマが明言しているわけでもないので、あくまでもです。

顔写真は同姓同名のベテラン女優かモデルの山口いづみしか出て来ず、少女漫画家の山口いづみさんの顔写真は見つかりませんでした。

特に人気な作品を紹介

思い出のとき修理します

少女漫画家・山口いづみさんの代表作で圧倒的人気な作品は『思い出のとき修理します』です。

発売されたのは2012年9月で、2014年8月時点で52万部を突破している人気作品です。
シリーズで6巻まで出ており、完結もしています。

簡単なあらすじは以下の通りです。

都会で恋愛にも仕事にも疲れた美容師の仁科明里は、小学生のころにひと夏を過ごした地方の商店街へ越してくる。そこで、時計店を営む飯田秀司と出会い、不思議な事件に巻き込まれていく。そして、その事件に関わる人たちは、過去の傷ついた思い出を「修理」され、新しい一歩を踏み出していくのだった。

引用:amazon

細かいあらすじはこちらのWikipediaをご覧ください。

ドミノ

次に人気な作品は『ドミノ』です。

こちらは売上部数などは分かりませんでしたが、非常ににんきな作品となっております。

あらすじは以下の通りです!

高校の入学式の前日、柚子は街でケンカに遭遇。ケンカというか、超ヤバそうなヤツが無表情で相手を殴り続けていた! ほのかに想いを寄せる幼馴染みと同じ高校へ入学することが決まりバラ色の高校生活への期待に胸を膨らませる柚子にとってそれは完全に別世界の出来事…のはずだった! ところが、入学早々、大好きな幼馴染みには失恋。しかも街で見かけたヤバそうな男・仁科は同じクラス! 柚子の高校生活は波乱の幕開けを迎えた…!

引用:amazon

発売日は2010年で、ページ数は200ページです。

シリーズ化はしておらず、1巻で完結しているのでサクッと読めて非常におススメです!

アカンサス

 

『アカンサス』も山口いづみさんの人気作です!

2008年発売で、200ページの2冊完結となっております。

簡単な内容はこちらです。

父親を早くに亡くし、母と2人暮らしの彩香。ある日ふとしたことで母と大喧嘩をした彩香は、勢い余って家出!! 頼れるイトコの春巳が経営する雑貨屋『アカンサス』に住み込みで働くことになったけれど…!? 雑誌掲載時より、大幅加筆&修正の完全版!! また、掲載時話題を呼んだ傑作長編『青く、ふたつ』も収録。

引用:amazon

いかがだったでしょうか?
呂布カルマのバトルをチェックしているヘッズは是非嫁さんの少女漫画も是非チェックしてください!