野生爆弾くっきーの絵はどのくらい価値があるの!?YouTubeチャンネルは人気?

くっきー

よくテレビや雑誌で見かける、野生爆弾のくっきーさん!

個性的なファッションや独特な言い回し、特に絵画の世界では有名ですよね!?

YouTubeチャンネルは、あのダウンタウンの松本人志さんがよく視聴していると言われているくらい面白いものが多いです。

ジェニーハイという川谷絵音さん立ち上げたポップバンドで、ベースを担当するなど芸術関係で多才な活動をしているくっきーさん。

今回はそんなくっきーさんの絵画やYouTubeチャンネルについてご紹介します!

ぜひ最後までお付き合いください!

もくじ

野生爆弾くっきーの絵の価値は!?

くっきー

 

くっきーさんといえば独特のタッチで描かれる絵が有名です。

人の指を線にして描かれる「指文字」や、乙女貴族などがよく知られています。

そしてニューヨークの絵画展に出展し、高額で買い取られたことがニュースにもなり世間を騒がせました!

そんなくっきーさんの絵にはどのような特徴があるのでしょうか?

絵の価値や、描いていく工程などが気になりますよね。

ここではくっきーさんの絵についてご紹介していきます!

ニューヨークで絵が1,100万円で売れたって本当?

くっきー

くっきーさんは20194月に、毎年開かれている世界最大の美術展であるニューヨークの絵画展「Artexpo New York」で自身の絵画を出展しました。

同エキスポでは最も注目すべき5人に選ばれるという快挙を成し遂げ、その才能を知らしめると共に、アート界での地位を揺るぎないものにしています。

また開催中には、くっきーさんが出展していた絵画5作品が、約1,100万円で売れました!

Artexpo New York」は毎年世界からギャラリーのトレンド発信となるアートであったり、アーティストを発掘する場となっています。

毎回1,000以上のアート業界の関係者が集まり、賑わいを見せると同時に規模をどんどん拡大しているところが特徴です。

ニューヨークで有名なアート雑誌の編集長や、世界的に有名な芸術家などが訪れる場で、限りある5人に選出されたり、1,100万円で絵が売れたり、くっきーさんの凄さが際立って見えますね!

どうやって絵を描いてるの?我流?

くっきー

くっきー

くっきーさんはどのように絵を描いているのでしょうか?

絵の具の感じから油絵のようにも見えますし、もしかしたら水彩絵の具を使っているのかもしれませんね。

調べてみた結果、実はくっきーさんの絵はアクリル絵の具を使っていることが分りました。

YouTubeチャンネルでは、世界堂でアクリル絵の具を購入している企画もあります。

そして購入してきた絵の具セットを自宅に持ち込んで、だいたい1時間~3時間という驚異的な速さで絵を描き上げていくのがくっきー流。

途中絵の具の立体感を出したいという理由で、ドライヤーを使って絵の具を乾かしたり、違う色を重ね塗りしたりする工程もはさみます。

あの芸術的な絵がアトリエを借りたりせず、自宅で描かれているなんて驚きですよね。

そして絵画教室などには一切通ったことはないそうです。つまり我流です。

小さいころから絵を描くのが好きで描いていたりしたそうですが、習ったこともないのに価値のある絵を生み出せるなんて驚きですね。

野生爆弾くっきーのYouTubeチャンネルは人気!?

くっきー

くっきーさんのYouTubeチャンネルは202211月の段階で、登録者数52.3万人のチャンネルです。

お笑い芸人さんのチャンネルということで、フットボールアワーの後藤さんやバイきんぐの小峠さんなど有名お笑い芸人さんが多数出演しています。

どのような内容のチャンネルで、人気企画にはどのようなものがあるのでしょうか!?

YouTubeチャンネルの内容は?

くっきー

YouTubeチャンネルの内容は、くっきーさんの趣味に特化している企画が多くみられます。

例えばバイクを見に行って店長さんと喋ったり、バイクにつけるマフラーやアクセサリーを購入する内容の動画などがあります。

ギターを買いに行ったり、エフェクターを企業と一緒に作り上げたりと、例を挙げるとキリがない程多様な内容のチャンネルです。

他にも革ジャンをオーダーメイドで作ったり、ジーンズのリパッチをリーバイスに持って行く動画を撮ったりしています。

YouTubeチャンネルの中でも人気企画は?


くっきーさんのYouTubeチャンネルの人気企画は、1日密着の長まわし動画が挙げられるのではないでしょうか!?

1本6時間を越える長時間の動画で、編集も大して行われておらず、ひたすらに動画を撮り続けるといった内容になっています。

最初から最後まで、ずっと見続ける視聴者も多く、コメント欄にはこの企画のシリーズ化を求める声も意外と多いです。

長時間動画で、かつ編集も大して行われていないことから、くっきーさんの素の状態であったり、普段の会話のトーンなどが垣間見られます。

テレビなどで見られない一面が見られるところが、ファンにしてみればたまらないようで、シリーズの継続化が求められているようですね。

まとめ

くっきー

いかがでしたか?

くっきーさんの絵画の価値やYouTubeチャンネルについてご紹介しました!

多才なくっきーさんについて、色々調べてみると面白いかもしれません。

ぜひYouTubeチャンネルも覗いてみてくださいね!

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ