








引用元のマイナビ様はこちらから
ワタナベお笑いNo.1決定戦2024:Aマッソが優勝
ワタナベエンターテインメントが主催する恒例のお笑いコンテスト「ワタナベお笑いNo.1決定戦2024」の決勝戦が15日に都内で開催されました。この大会で、結成15年目となるお笑いコンビ・Aマッソが見事優勝を果たしました。今年で最後の出場を宣言していただけに、その勝利は一層感慨深いものとなりました。
Aマッソ、改名の効果が現れる
優勝を果たしたAマッソのむらきゃみ(今年2月に改名)は、報道陣の囲み取材で「改名効果が現れたと言えるようになりました」と満面の笑みを見せました。
9年目の「ワタナベお笑いNo.1決定戦」
今年で9回目を迎えたこの大会には、ナチョス。、ジグロポッカ、リバーマン、江戸川ジャンクジャンク、Gパンパンダ、チュランペット、ゼンモンキー、ちゃんぴおんず、ファイヤーサンダー、そしてAマッソの計10組が決勝に進出しました。
1stラウンドの対決
決勝戦は5試合のタイマン勝負から始まりました。
- 第1試合:ちゃんぴおんず VS ナチョス。
- 第2試合:ファイヤーサンダー VS リバーマン
- 第3試合:Gパンパンダ VS Aマッソ
- 第4試合:ゼンモンキー VS チュランペット
- 第5試合:ジグロポッカ VS 江戸川ジャンクジャンク
各試合で勝利を収めたナチョス。、ファイヤーサンダー、Aマッソ、ゼンモンキー、ジグロポッカの5組がファイナルラウンドに進出しました。
ファイナルラウンドでの熱戦
ファイナルラウンドで再度ネタを披露した5組の中から、Aマッソが優勝の栄冠を勝ち取りました。
優勝後のコメント
むらきゃみは優勝の感想について、「胸がまだ高鳴っていまして、これは今夜中には静まらないと思います」と感動を語りました。相方の加納も「『M-1』でも『キングオブコント』でも『ナベ1』でも、毎年最悪の気持ちで終わるんです。今年は最悪な気持ちなく終われました。嫌な気持ちにならずに終わった大会がなかったのでそれがうれしいです」と心境を明かしました。
改名効果への期待
改名について問われたむらきゃみは、「改名の効果はありましたね! これで証明できる」と笑顔で回答。「改名したあとはいいことが続いていました。前好きだった男から連絡が来たり、靴下をはくときにスムーズだったりと(笑)、いいこと続きでしたが、優勝が一番の成果です。これで改名効果が証明できました」と喜びを語りました。
以上、「ワタナベお笑いNo.1決定戦2024」でのAマッソの優勝に関する詳細でした。彼らの今後の活躍にも期待が高まります。