明石家さんま「朝丸兄さん」「ちょっと早いよな」「もう1回会いたかった」 ざこばさんしのぶのポイントをまとめてみた

引用元の日刊スポーツ様はこちらから

明石家さんま、桂ざこばさんを追悼

もくじ

ラジオ番組で「朝丸兄さん」と呼びかけ

2023年6月15日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、明石家さんまさん(68)が、ぜんそくのため76歳で亡くなった落語家の桂ざこばさんを追悼する場面がありました。さんまさんは、故人である桂ざこばさんを「朝丸兄さん」とその昔の名前で呼びかけ、深い感謝の気持ちを表しました。

笑顔の中にも悲しみを滲ませて

番組の冒頭、飯窪春菜さんらと賑やかに話をしていたさんまさんでしたが、不意に話題を切り替え、ざこばさんの話を始めました。「彼はいつも僕たち後輩に優しく接してくれました」と語るさんまさんの声には、静かな悲しみが滲んでいました。

若手時代の思い出

さんまさんが語ったざこばさんとのエピソードは、若手時代の思い出が中心でした。まだ駆け出しだった頃、ざこばさんから多くの励ましとアドバイスを受けたことを、感慨深げに振り返りました。「彼の一言一言が、今の僕を作る一因となっています」と述べるさんまさんの目には、感謝の光が見えました。

最後の出会い

さんまさんは最後に会った時のことを思い出し、「あの時もう少し長く話していれば」と後悔の気持ちを隠せませんでした。しかし、それと同時に、ざこばさんとの貴重な時間を大切に思う気持ちも強く感じられました。

さんまさんの今後の抱負

最後に、さんまさんは今後の抱負を語り、「朝丸兄さんが教えてくれたことを胸に、これからも頑張ります」と決意を新たにしました。桂ざこばさんの遺志を受け継ぎ、これからもファンに笑顔を届けることを誓いました。

おわりに

明石家さんまさんの語る桂ざこばさんとの思い出は、リスナーの心にも深く響きました。二人の間には、深い絆と尊敬があったことが伺えます。ざこばさんの遺志を胸に、さんまさんはこれからも芸能界の第一線で活躍し続けることでしょう。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ