山田裕貴、優勝のAマッソを祝福! 芸人たちの熱戦見守り「本当に面白かった」 のポイントをまとめてみた


引用元のマイナビ様はこちらから

山田裕貴が「ワタナベお笑いNo.1決定戦2024」に特別ゲスト出演

もくじ

はじめに

俳優の山田裕貴が15日に都内で行われた「ワタナベお笑いNo.1決定戦2024」の決勝戦に特別ゲストとして登場しました。この大会は、ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人たちが競い合い、最も面白い芸人を決めるというイベントです。今回はその詳細についてご紹介します。

山田裕貴の登場と感想

山田裕貴は客席に座り、大会の進行を見守っていました。オープニングでMCのハライチから話を振られると、「よろしくお願いします」と挨拶。「(お笑いが)大好きです。たくさん笑いに来ました」と、お笑いへの愛を語りました。

ワタナベお笑いNo.1決定戦の概要

「ワタナベお笑いNo.1決定戦2024」は、ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人の中で最も面白い芸人を決める大会で、今年で9年目を迎えました。今年の決勝戦には以下の10組が進出しました。

  • ナチョス。
  • ジグロポッカ
  • リバーマン
  • 江戸川ジャンクジャンク
  • Gパンパンダ
  • チュランペット
  • ゼンモンキー
  • ちゃんぴおんず
  • ファイヤーサンダー
  • Aマッソ

決勝戦の詳細

決勝戦は1stラウンドとして2組ずつのタイマン勝負で計5試合を行いました。ここで勝ち上がったのは以下の5組:

  • ナチョス。
  • ファイヤーサンダー
  • Aマッソ
  • ゼンモンキー
  • ジグロポッカ

ファイナルラウンドでは、再びネタを披露し、Aマッソが見事に優勝に輝きました。

審査員と観客の投票

審査は審査員と観客の投票によって行われました。審査員は、審査員長のふかわりょうをはじめ、アンガールズの田中卓志、加地倫三氏、佐久間宣行氏、小松純也氏の5人が務めました。山田裕貴も観客の一人として投票に参加し、「悩んでいます。難しいですね。皆さん本当に面白くて」と迷いながらも、最終的に「すごく楽しませていただきました。本当に面白かったです」と感想を述べ、「Aマッソさんおめでとうございます!」と祝福の言葉を送りました。

大会の模様

大会の模様は以下のリンクからご覧いただけます。

その他の写真は以下のリンクからも確認できます。

結びに

山田裕貴の参加によって一層盛り上がった「ワタナベお笑いNo.1決定戦2024」。Aマッソが優勝したこの大会は、多くの笑いと感動を生み出しました。これからもお笑い界の新星たちの活躍に期待が高まります。以上、山田裕貴が特別ゲストとして出演した「ワタナベお笑いNo.1決定戦2024」のご紹介でした。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ