SEVENTEEN・DINO「メンバー同士でもとっても気分が良かった記憶があります」コンサートで手ごたえを感じた楽曲とは? のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

SEVENTEENのDINOが語る「Spell」の裏話とラジオのエピソード

13人組ボーイズグループ・SEVENTEENのメンバー、DINO(ディノ)がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! SEVENTEEN LOCKS!」(毎月第2週目・月曜~木曜22:15頃~放送)。2023年6月10日(月)の放送では、リスナーからのメッセージに対してDINOが様々なエピソードを語りました。

もくじ

リスナーからの質問「今日何をしていましたか?」

まず、リスナーからの「DINO先生! 今日を何していましたか?」という質問に対して、DINOは次のように答えました。

DINOからのメッセージ

今日は掃除をしました。部屋をとっても綺麗に掃除しました。また書き込んでくださいね!

身近な日常の一面を共有することで、リスナーとの距離を縮めるDINOの姿が印象的です。

「Spell」への愛とその裏話

続いて、リスナーからの「『Spell』という曲が本当に大好きです。レコーディングや振り付けの時の裏話があったら教えてください!」というメッセージについて、DINOは次のように語りました。

DINOからのメッセージ

先月、このクラスでもお話した「Spell」のMVが公開されました。僕も「Spell」好きです。本当にいい曲ですよね。

DINOはこの曲が持つ魅力や、振り付けについても詳しく説明しました。

初パフォーマンスの感想

振り付けもとってもいいんですけれども、エピソードがあるとしたら何があったかな。コンサートで初めて皆さんにお見せしたことが思い出されます。その時の反応がとても良かったので、メンバー同士でもとっても気分が良かった、そんな記憶があります。

初めて「Spell」をコンサートで披露した際の観客からの反応が非常に良かったため、メンバー全員が満足感を覚えたそうです。

バーを使った振り付けの新鮮さ

「Spell」という曲は、振り付けでバーを持って踊るところが多いんです。バレエで使うバーがありますよね。そのバーを使ってパフォーマンスをするのですが、それもすごく新鮮でした。なので、ステージをしながら楽しかった思い出があります。

DINOは特に、バレエのバーを使った振り付けが「Spell」のパフォーマンスを一層魅力的にしていると感じ、ステージでの楽しさを振り返りました。

JUNの誕生日を祝福

番組ではさらに、この日が誕生日のメンバーJUNのバースデーも祝福しました。DINOだけでなく、他のメンバーも一緒になってJUNの誕生日をお祝いする場面が、リスナーにとっても特別な瞬間となったことでしょう。

番組概要

番組名:SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)

放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55

番組WebサイトSCHOOL OF LOCK!

「SCHOOL OF LOCK! SEVENTEEN LOCKS!」では、今後もSEVENTEENのメンバーたちが様々なエピソードや裏話をリスナーと共有する予定です。ファンの皆さんはぜひお楽しみに!

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ