ファンクラブにも入会、ビートたけしが好きすぎる大久保佳代子 フライデー事件で取った仰天行動: J-CAST ニュースのポイントをまとめてみた

引用元のJ-cast様はこちらから

タレントの大久保佳代子さん(53)は、「上田と女がDEEPに吠える夜」でビートたけしさん(77)に対するかつての驚きの行動を明かしました。大久保さんは小学生の頃からお笑いが好きで、たけしさんに夢中になり、彼のファンクラブに入会。1986年にたけしさんが事件を起こした際、刑を軽くするために学年中から嘆願書を集めて提出する行動に出たことを語りました。その当時の感情を「ちょっと恋愛感情に近い」と述べ、共演者たちも驚いた様子でした。

大久保佳代子が明かすビートたけしへの驚きの行動

タレントの大久保佳代子さん(53)が、2024年6月25日に放送された「上田と女がDEEPに吠える夜」(日本テレビ系)に出演し、ビートたけしさん(77)に対して行った驚くべき行動について語りました。このエピソードは、彼女の「推し活」に関するトークテーマの一環で披露されました。

もくじ

「ちょっと恋愛感情に近いんですよ。全然会ったこともないし、年上だけど」

番組内で「推し活」について語り合う中、MCの上田晋也さんに「推しは誰か」と問われた大久保佳代子さんは、小学生時代の思い出を振り返り始めました。彼女は当時からお笑いが大好きで、特にビートたけしさんが推しであったことを明かしました。

「昔からお笑いが好きなので、ビートたけしさんが大好きで、ファンクラブに入っていました。当時、たけしさんが事件を起こして捕まったときに、彼の刑が軽くなることを願って裁判所に嘆願書を送るべきだと思い立ち、学年中の生徒に名前と住所を書かせました。」と語りました。

事件の背景

1986年、ビートたけしさんは写真週刊誌「フライデー」(講談社)の編集部を襲撃した事件で逮捕されました。大久保さんがこの事件に関して行動を起こしたのもこの時期でした。

大久保さんは、「ちょっと恋愛感情に近い感覚だったんです。全然会ったこともないし、年上だけど、私が彼を守ってあげなければ、助けてあげなければと思っていました。今思えば、少しおかしい感覚ですよね。」と語り、その当時の不思議な感情を振り返りました。このエピソードに共演者たちも驚きを隠せない様子でした。

大久保佳代子さんのこの告白は、ファンとしての情熱がどれほど深かったかを物語っています。彼女自身も今では笑い話のように話していますが、当時の彼女にとっては非常に真剣な行動だったことがうかがえます。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ