「なんぼ稼いでるか知らんがな、ワシは月2,000万円やぞ!」笑福亭鶴瓶×林家木久扇が横山やすしの“破天荒エピソード”を語り合う のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

横山やすしの破天荒エピソードを振り返る

もくじ

笑福亭鶴瓶と林家木久扇が語る横山やすしの破天荒な素顔

TOKYO FMで毎週月曜から木曜の深夜1時に放送されている「TOKYO SPEAKEASY」。今回のゲストは、笑福亭鶴瓶さんと林家木久扇さんです。この放送では、お二人が親交が深かった横山やすしさんの破天荒エピソードを語り合いました。

◆ 横山やすしの破天荒エピソード

木久扇さんと鶴瓶さんは、共に横山やすしさんとの思い出を持っています。

酒癖の悪さで知られる横山やすし

木久扇:「横山やすしさんは(お酒を飲むと)すごかったですね。私もずいぶんお付き合いしましたけどね。」

鶴瓶:「僕も「金曜10時!うわさのチャンネル!!」(日本テレビ系)をやっている頃、彼は吉本興業に、僕は松竹芸能にいました。それなのに、やすしさんから『鶴瓶、仕事終わったやろ? 今番組を観てたんや! いま日航ホテルにおんねんけど、今から行くから!』と言われて、一緒に飲みに連れて行かれました。」

サラリーマンとの衝突

鶴瓶:「ある焼肉のお店に入ったら、サラリーマンと大喧嘩になりました。サラリーマンが『やすしだよ~』と言っただけで、『誰がやすしじゃコラ!』と怒り出しました。『ちょっと待ってください。『やすしだよ~』って言っただけですよ、それでなんでもめるんですか?』と止めましたが。」(笑)

温かい一面も

鶴瓶:「でも、彼は『番組が終わったら、俺が飲みに連れて行ったろう!』と誘ってくれるぐらい気持ちの温かい人です。その時もやすしさんが払ってくれて、すごくかわいい人でした。」

日航ホテルでの出来事

木久扇:「その日航ホテルの裏には飲み屋がいっぱいあります。私が行きつけのママさんがいる店に、やすしさんを連れて行きました。女の子たちが聞き上手なので、やすしさんも楽しくなっていました。しかし、23時半になって『蛍の光』が流れ始め、お店を出る時が来ました。」

鶴瓶:「うんうん。」

エレベーターでのトラブル

木久扇:「エレベーターが着いても、上の階で飲んでいた人たちがいっぱいでなかなか乗れません。そこでやすしさんがキレて、エレベーターが開いた瞬間、『なんぼ稼いでるか知らんがな、ワシは月2,000万円やぞ!』といいながら、中の人々を蹴飛ばし始めました。」

木久扇:「その後、やっと降りてきたら、蹴飛ばされた人たちがみんな残っていて『失礼じゃないか!』『人が気持ちよく帰ろうとしているのに、なんてことをするんだ!』と文句を言われました。私は地べたに手を突いて『こんなことになるとは思わず、本当に申し訳ありません』と謝るしかありませんでした……。」

鶴瓶:「それは想像つきます(苦笑)。ほんとうにすぐケンカしはる方ですからね。」

木久扇:「すぐケンカをするのに痩せていてね。」

鶴瓶:「それでいて(ケンカ自体は)弱いんですよ。」

木久扇:「そうでしょ?」

鶴瓶:「持ち上げられましたからね(笑)。」

笑点 裏話も語る

木久扇さんは、今年3月に「笑点」を卒業した際の裏話も披露しました。興味のある方は「AuDee(オーディー)」でチェックしてみてください。

番組概要

内容の詳細は、「AuDee(オーディー)」でお聞きになることをおすすめします。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ