つらいとき、どうすればいい? 心が軽くなりたい…と悩む相談者にINI髙塚大夢が届けた言葉とは? のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

INI髙塚大夢が答える!人付き合いの悩み解消法

つらいとき、どうすればいい? 心が軽くなりたい…と悩む相談者にINI髙塚大夢が届けた言葉とは?

11人組グローバルボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」のメンバー、髙塚大夢(たかつか・ひろむ)は、TOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! INI LOCKS!」を担当しています。この番組は毎月第3週目の月曜日から木曜日の22時18分頃から放送されます。

7月16日(火)の放送では、生徒(リスナー)から寄せられたメッセージを紹介し、その中でも特に「人付き合いの悩み」に関する相談に答えました。以下、その内容をご紹介します。

もくじ

リスナーからのメッセージ

つらいとき、どういうふうに対処しているか教えてほしいです。私はいまだに学校に慣れず、友達はいるけど相談できそうな人はいない……という感じです。少しでも心が軽くなりたいです。(16歳)

髙塚大夢からのアドバイス

友達や交友関係の悩みは、誰もが一度は経験することですよね。髙塚大夢も自身の経験を交えながら、リスナーに対して親身にアドバイスを送りました。

慣れるまでの時間は人それぞれ

「友達とか交友関係って難しいよね。俺もどちらかというと人見知りのタイプだから、はじめは友達を作るのにすごく苦労した記憶があります。」

髙塚は自身も人見知りで、友達を作るのに時間がかかった経験があることを打ち明けました。人との距離を縮めるスピードは人それぞれ異なります。すぐに打ち解ける人もいれば、時間がかかる人もいるのです。

周りと比べず、自分のペース

「学校とかにいると、仲がいいグループができてワイワイ盛り上がっていると、自分はついていけていないと感じて、それで焦っちゃうこともあると思うんだよね。」

髙塚は、自分と他人を比較して焦る気持ちがあることも認めましたが、それがもったいないと伝えました。友達を作るのに時間がかかるタイプの人もいるので、自分のペースで少しずつ距離を縮めることを提案しました。

少しの本音を話してみる

「友達はいるけど相談できそうな人いない、とのことだけど、自分の心の内を、深い悩みじゃなくても、ちょっとした本音を軽い気持ちで話してみたらどうでしょう。」

髙塚は、自分の本音を少しずつでも友達に話すことを薦めました。友達がその本音を知ることで、さらに親密になる可能性があることも指摘しました。

無理せず一歩を踏み出す

「そうすることで自然と距離が縮まることもあるかもしれないので、一歩踏み出せたらいいのかもしれないですね。無理だけはしないで自分のペースで、少しでも心を軽くできたらと思います!」

髙塚は、無理をせず自分のペースで、一歩ずつ進んでいくことを強調しました。一歩踏み出すことで、人との距離が自然と縮まるかもしれないとのことです。

他の相談にも対応

番組内では、その他にも「自分に自信がなくなってしまった」といった相談にも髙塚が答える場面がありました。リスナーの悩みに真摯に応える彼の姿勢が、多くの人々に勇気を与えています。

番組概要

番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

まとめ

INIの髙塚大夢がパーソナリティを務める「SCHOOL OF LOCK! INI LOCKS!」では、リスナーからの悩み相談に答えることで、多くの人々に元気と勇気を届けています。交友関係の悩みを持つリスナーに対して、彼の実体験を交えたアドバイスは非常に共感できるものでした。これからも、髙塚大夢の優しい言葉が多くの人々の心を軽くすることを期待しています。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ