Mrs. GREEN APPLE「初披露でしたが『コロンブス』楽しかったです!」スタジアムツアー『ゼンジン』神戸公演を振り返る のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

Mrs. GREEN APPLEのスタジアムツアー『ゼンジン』神戸公演を振り返る

3人組ロックバンドMrs. GREEN APPLE(大森元貴(ボーカル/ギター)、藤澤涼架(キーボード)、若井滉斗(ギター))がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」は毎週月曜23:08頃から放送されています。7月29日の放送では、大森が夏休み中ということで、藤澤&若井がリスナーからのメッセージを紹介し、先日行われたスタジアムツアー「ゼンジン未到とヴェルトラウム~銘銘編~」の神戸公演を振り返りました。

もくじ

ゼンジン神戸公演での思い出

リスナーからの感想

以下は、ゼンジンツアー神戸初日に参加したリスナーからのメッセージです。

「ゼンジン神戸初日に参戦してまだまだ余韻に浸っています。私が一番聴きたかった、切望していた『コロンブス』が聴けました(涙)。第一声が聴こえたときの会場の歓声は美しい思い出として、ずっと脳裏に焼きついています。」

「『ダンスホール』っぽいつなぎだったり、3人がそろって花道を歩いたり、アウトロで大森先生のボイパがあったりと、この1曲にたくさんのサプライズを詰め込んでくれていて特別な思い出になりました。コロンブスの演出についてなにか教えていただけると嬉しいです!(18歳)」

ミセスからのメッセージ

藤澤:「僕ら的にはあんまり意図してなかったんだけど、“『ダンスホール』だと思ったら『コロンブス』ですごくびっくりした!”っていう声をたくさんいただきました。」

若井:「たしかに、BPM(曲のテンポ)がどちらも近いというのもあったり。」

藤澤:「クラップしたりとかね!」

若井:「ドラムビートでのつなぎだったりっていうところで、もしかしたら『ダンスホール』が来るんじゃないって。てかさ、たしか神戸で『コロンブス』のつなぎのときに元貴が『ダンスホール』を踊ってたよね(笑)?」

藤澤:「あ、踊ってた(笑)!」

若井:「踊ってたのよ! 絶対それやん(笑)!」

藤澤:「この曲で僕ら2人もセンターステージに出ていくっていう。」

若井:「ありましたね!」

藤澤:「セトリ中、唯一出ていけたポイントだったね!」

若井:「いっぱい曲数やったけど、花道で3人そろってるのはそうなんだよね!」

藤澤:「本当はギリギリまでやる予定じゃなくて、ゲネプロ(※本番通りの流れで進めるリハーサル)で出たいよねって話を僕ら2人でしていて、急遽演出を変えてもらって出ることになりました! いいシーンになりましたね!」

若井:「初披露でしたけど『コロンブス』楽しかったです! ありがとうございます!」

番組概要

番組名

SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ

  • こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)
  • COCO教頭(CRAZY COCO)

放送日時

  • 月曜〜木曜:22:00〜23:55
  • 金曜:22:00〜22:55

番組Webサイト

SCHOOL OF LOCK!

Mrs. GREEN APPLEの演出に対するファンの熱い思いと、メンバーからの裏話を聞くことで、「ゼンジン未到とヴェルトラウム~銘銘編~」ツアーがどれだけ素晴らしいものであったかが伝わってきます。これからも多くのリスナーが彼らの音楽とパフォーマンスに胸を躍らせることでしょう。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ