ボディビルダー横川尚隆、生活費が年収上回る モテたくて「渋谷一望タワマン」引っ越すも…: J-CAST ニュースのポイントをまとめてみた


引用元のJ-cast様はこちらから
ボディビルダーの横川尚隆さんが2024年8月14日放送の「あちこちオードリー」で、都内の高級タワーマンションから実家に引っ越したことを告白しました。元々、友人の勧めでタワマンに引っ越したものの、家賃や生活費が数百万円に上り、1か月も経たないうちに経済的な危機感を覚えました。最終的に、借金やゲーム機の売却で生活を凌いだものの資金が底を突き、母親のアドバイスを受けて実家に戻ったことを明かしました。

高級タワマンから実家へ!ボディビルダー横川尚隆の転進ストーリー

ボディビルダーの横川尚隆さんが、2024年8月14日に放送されたバラエティ番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演し、高級タワーマンションから実家に引っ越した理由を明かしました。ここでは、その驚きの理由と背景について詳しく紹介します。

!!

初月から「やばいな」と感じたタワマン生活

番組のニュース紹介コーナーで、横川さんは自身のタワーマンション生活について初告白。挫折の理由は、友人に「ここに引っ越したらモテるよ」と言われたのがきっかけで、約半年前に豪華なタワマンに入居したことから始まります。

タワマンの部屋は渋谷の眺望を一望できる広々とした1LDK。家賃については詳細は伏せられましたが、入居1か月目で「やばいな」と感じるほどの高額で、生活費は数百万円を超えたそうです。

年収を超える生活費に直面

引っ越して初めての月、横川さんは1年分の生活費を計算し、その金額が前年の年収を超えることに気付きました。にもかかわらず、知人や消費者金融からの借金、所有していたゲーム機の売却などを行い、なんとかタワマン生活を続けました。

しかし、続けるうちに資金は底を尽き、何も手元に残らなくなった横川さんは、母親に相談を持ちかけました。その際、母親から「身の丈に合ったことをして、地に足を付けて生きよう」とアドバイスを受け、実家に戻る決意をしたと言います。

実家への引っ越し後の暮らし

実家へ戻った現在の暮らしについて、横川さんは「身の丈に合った生活をすることで安心した」と語りました。高額な家賃や生活費から解放され、本来の生き方を取り戻したようです。

この経験を通じて、横川さんは「一見豪華な生活も、無理をして続けるものではない」と学びました。また、経済的な安定と精神的な安定が両立しないと、幸福な生活は送れないという教訓を得たと言います。

まとめ

横川尚隆さんのタワマン生活から実家への引っ越しは、多くの人に「無理のない生活」の重要性を示しています。高級な生活に憧れ、短期間で失敗することは誰にでも起こり得ること。しかし、家族や身近な人の助言を受け入れ、現実的な選択をすることが重要です。

今後の横川さんの活躍に期待しつつ、彼の経験を通して、私たちも自身の生活を見直す良い機会となるでしょう。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ