引用元のJ-cast様はこちらから
バドミントン混合ダブルスでパリ五輪銅メダルを獲得した「ワタガシペア」が解消され、渡辺勇大選手は新たなパートナーとして田口真彩選手と組むことを発表しました。渡辺選手はインスタグラムで東野有紗選手とのペア解消を報告しつつ、全日本社会人バドミントン選手権に田口選手と出場予定です。田口選手は18歳で、世界ジュニア・女子ダブルスで優勝した実績があり、そのルックスでも注目を集めています。田口選手は将来の目標としてロサンゼルス五輪での金メダルを掲げ、両種目での活躍を目指しています。
渡辺勇大選手、新パートナータッグ結成!田口真彩選手と全日本社会人バドミントン選手権に挑戦
ワタガシペア解消の背景
バドミントン混合ダブルスで今後注目されるニュースが飛び込んできました。パリ五輪で銅メダルを獲得した「ワタガシペア」が解消されることが明らかとなりました。渡辺勇大選手が自身のインスタグラムを通じて、ペアを組んでいた東野有紗選手とのメダルを手にした写真と共に、その決断について語りました。
新たなパートナー、田口真彩選手との挑戦
渡辺選手は、9月に行われる全日本社会人バドミントン選手権に新しいパートナー、田口真彩選手と出場します。田口選手は実力はもちろんのこと、その「かわいさ」にも注目が集まっており、これからの活躍が期待されています。
渡辺勇大選手のインスタグラムより
田口真彩選手。2021年バドミントン全日本総合女子ダブルス1回戦(写真:アフロスポーツ)
ACT SAIKYOバドミントンチームの公式インスタグラムより
田口選手のプロフィールと実績
田口真彩選手は18歳。現在は実業団チーム「ACT SAIKYO」(山口県周南市)でプレーしています。2023年には世界ジュニア・女子ダブルスで優勝し、その実力が証明されています。そのルックスが韓国の女性5人組グループ「NewJeans」のハニさんに似ていることからも、バドミントン以外での注目も集まっています。
新しいペアへの期待と反応
渡辺選手との新たなペア結成について、インターネット上では「かわいさが全国にバレたね」「めっちゃかわいくてびっくりした!」といった声が多く見られ、一方で「注目されて悲しい」というファンの声も。
インタビューで語られた田口選手の目標
中国新聞デジタルは2024年2月に田口選手にインタビューを行い、その記事が8月18日にYahoo!ニュースに配信されました。それによると、田口選手の将来の目標は2028年のロサンゼルス五輪での金メダル獲得。そのためには女子ダブルスだけではなく、高校時代に経験した混合ダブルスも視野に入れているとのことでした。今回、銅メダリストとのコンビ結成が実現しました。
まとめ
渡辺勇大選手と田口真彩選手の新たなペアがどのような成果を見せるのか、全日本社会人バドミントン選手権でのパフォーマンスが非常に楽しみです。今後の彼らの活躍に期待し、応援していきましょう。