Saucy Dogの石原慎也がリスナーの恋愛相談にアドバイス – 「恋人がいないことは普通」
3人組ロックバンド「Saucy Dog(サウシードッグ)」のボーカリスト兼ギタリストである石原慎也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! Saucy LOCKS!」(毎週火曜 23:08頃〜)で、8月20日の放送では“しんどい”と感じているリスナーの相談に応じました。石原さんはリスナーとの直接の電話を通して、その悩みに答えました。以下、その詳細をお届けします。
石原慎也がリスナーの恋愛悩みに応える
相談内容
リスナーから寄せられたメッセージの内容は次の通りです。
「私は18年間生きてきて、好きになった人は小学生のときにいた1人です。付き合った経験はありません。周りの友達には彼氏がいたりして、正直めちゃくちゃ焦っています。まだ18歳だからと思いつつも、1年半後には社会人になるので、せめて好きな人がほしいなと思っています。ですが、普段は男の子と喋りませんし、恋愛感情がなくても少し緊張してしまいます。克服していきたいのですが何かアドバイスはありますか? また、恋愛のよさを教えてほしいです!」
石原慎也のアドバイス
まず、石原さんはリスナーの焦りについて共感を示した上で、次のようにアドバイスを述べました。
「なかなか好きな人ができないし、周りに恋人がいる人が多いから焦ってしまうのもわかるけど、焦ることはないと思う。社会人になると仕事100%になって、もっと恋愛するのが難しくなるんじゃないかと心配しているんだね。」とリスナーに理解を示します。
リスナーは趣味として音楽とスポーツ観戦が好きだと述べました。石原さんはさらに掘り下げ、「アニメのキャラクターやドラマの役、俳優に恋をする人もいるけれど、自分からかっこいいと思える人がいないのか?」と尋ねました。しかし、リスナーはあまりかっこいいと思う男性がいないことを明かしました。
石原慎也の意見
石原さんは、「目標として好きな人を作りたいのならば、まずは男性との距離を少しでも縮めることが大事だ」とアドバイスしました。
「人間観察が好きで、それが人に興味を持つ方法だ」とも話しました。石原さん自身、嫌いな食べ物について興味を持って考えるようにした結果、苦手なピーマンが食べられるようになったエピソードを紹介しました。人間関係も同様に、「なぜこの人はこういうことを言うんだろう」と考えることで自然と興味が湧くのではないかと語りました。
恋愛の良さについて
リスナーからの質問である「恋愛のよさ」について、石原さんは次のように述べました。
「俺の考えだと、恋愛は守るものが1つ増えること。それによって自分が少し強くなれるし、もっと頑張ろうと思えるところが恋愛のよさだと思う。また、恋愛をすると曲が書けるようになることもある。もし恋愛ができるようになったら、Saucy Dogの音楽もたくさん聴いてほしい。」
最終的に石原さんはリスナーに向けて、
「周りが恋愛をしていて焦る気持ちはすっごくわかるけど、大人になったら恋人が1、2年いないなんて普通だ。いないことが悪いわけじゃないし、好きな人ができたときがタイミングだよ。自分の周りに好きにならせてくれる人がいないくらいに思っていれば大丈夫だよ。」
と励ましの言葉で締めくくりました。
番組概要
「SCHOOL OF LOCK!」は月曜から木曜の22:00〜23:55、金曜の22:00〜22:55に放送されています。パーソナリティはこもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)とCOCO教頭(CRAZY COCO)が務めています。
詳細は番組のWebサイトhttps://www.tfm.co.jp/lock/でご覧いただけます。
今回は、Saucy Dogの石原慎也さんがリスナーの恋愛相談に真剣に答える姿をお届けしました。恋愛に関する悩みや焦りは誰しもが感じるものですが、大人になると恋人がいないのは普通のこと。焦らず、自分のペースで恋愛を楽しむことが大切です。