ひろゆき、24時間テレビに直言「障害者を取り扱うなら…」 X共感続々「完全に同意」「マジでコレ」: J-CAST ニュースのポイントをまとめてみた


引用元のJ-cast様はこちらから
実業家の西村博之氏(ひろゆき)が2024年8月30日、「24時間テレビ」に関する自身の意見をXで公開し、共感を呼んでいる。彼は「24時間テレビで障害者を取り上げるなら、パラリンピックの中継をすべき」と投稿し、障害者やホームレスに対する見解を述べた。多くのユーザーが同意する意見が寄せられる一方、放送の利権や募金についての批判も浮上している。24時間テレビは日本テレビで8月31日から9月1日にかけて放送予定。

ひろゆき氏が語る「24時間テレビ」への意見が話題に

もくじ

ひろゆき氏、Xで「24時間テレビ」に言及

実業家であり、ネット上で「ひろゆき」として知られる西村博之氏が、2024年8月30日に自身のX(旧Twitter)アカウントで「24時間テレビ」(日本テレビ系)に関する意見を述べ、多くの共感を呼びました。

ひろゆき氏の最新の写真

障害者への取り扱いについての意見

ひろゆき氏は、「24時間テレビで障害者を取り扱うなら、パラリンピックを中継すれば良いのに。。。」と投稿し、その考えを明らかにしました。さらに、「障害があるから『可哀想』でもないし、家がないから『可哀想』でもないと思うおいらです」と続け、自身の考え方を示しました。

ひろゆき氏のX投稿

ライブ配信動画も紹介

この投稿には、さらにひろゆき氏が27日にYouTubeでライブ配信した「ひろゆきがホームレスにガチで突撃&質問攻め」という動画へのリンクが添えられていました。この動画は、社会的に問題視されがちなホームレスに直接インタビューを行ったもので、その内容も反響を呼んでいます。

賛同の声と批判

ひろゆき氏の意見を受け、X上ではさまざまな声が上がりました。「ひろゆきの意見で初めて完全に同意してしまった」「これには全く同感ですね」「マジでコレ」「たしかに!」と賛同する声が多数見受けられました。一方で、「放映利権料だけで募金額が全額消えるんじゃないでしょうか…」という批判的な意見も少なくありません。

24時間テレビの放送予定

なお、2024年は8月31日から9月1日にかけて、日本テレビでは毎年恒例のチャリティー番組「24時間テレビ」の放送が予定されています。この番組は、障害者や各種社会問題に焦点を当てていることで知られ、その趣旨については毎年議論が巻き起こります。

まとめ

ひろゆき氏の意見には、多くの賛同者が現れる一方で、依然として批判的な意見も見受けられます。障害者を取り扱う番組のあり方や、チャリティー番組としての「24時間テレビ」の存在意義については、今後も多くの議論が必要とされるでしょう。ひろゆき氏が提案した「パラリンピックの中継」についても、一考の価値があるかもしれません。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ