引用元のJ-cast様はこちらから
アーティストでタレントの「あのちゃん」ことあのさんが、2024年の日本テレビ系チャリティー特番「24時間テレビ47」に出演し、企画「バスケ4人同時シュートチャレンジ」に挑戦しました。1度目の挑戦では失敗し、2度目でも惜しくもシュートを外したあのさんは、頭を抱えながらお笑いタレント・いとうあさこさんに抱きつきました。この行動に対して放送後、一部の反響があり、あのさんはXで不快感を示しましたが、「本能的に安心しようとした」とコメントしています。
あのちゃん、24時間テレビ47出演時の「ハグ」に対する一部反響に不快感
はじめに
2024年9月1日、日本テレビ系で放送されたチャリティー特番「24時間テレビ47」に出演したアーティスト兼タレントの「あのちゃん」ことあのさんが一部の反響に対して不快感を示した。番組内で見せた「ハグ」のシーンが話題となり、その出来事についてあのさんが後にSNSで感想を述べた。
24時間テレビでの挑戦
あのさんは、24時間テレビ中のコーナー「上田と女とオリンピアンが吠えるア~ンドやす子を応援する夜」での企画「バスケ4人同時シュートチャレンジ」に参加した。この企画は、あのさんを含む4人1組のチームで同時にバスケットボールをシュートし成功させるというものであった。
チームメンバーと挑戦の様子
あのさんのチームは、パリ五輪代表でフェンシング女子サーブル団体で銅メダルを獲得した尾﨑世梨選手、女子バスケットボール選手の宮崎早織選手、高田真紀選手の4人で構成されていた。
挑戦の経過
1度目の挑戦では、あのさんと宮崎選手がシュートを成功させることができず、チャレンジは失敗に終わった。続く2度目の挑戦でも、あのさんだけが惜しくもシュートを外してしまい、その瞬間に頭を抱える様子が見られた。
あのさんの「ハグ」シーン
2度目の挑戦失敗後、あのさんはひな壇で見守っていたお笑いタレントのいとうあさこさんに抱きつき、いとうさんは笑顔であのさんを慰めながら背中をさすっていた。このシーンは、視聴者の間で話題となり、一部から様々な反響を呼んだ。
SNSでの反応とあのさんの感想
番組放送後、あのさんは自身のX(旧Twitter)アカウントで以下のように振り返った。「気づいたらあさこさんのところまで行って本能的に安心しようとしていたら、ずっと『凄いよ、大丈夫だよ』って言ってくれていた」。この投稿からは、あのさんがいとうさんの優しさに感謝している様子が伝わってくる。
不快感を示した理由
しかし、一部の視聴者からはこの「ハグ」に関して批判的な意見や不適切な反応がありました。あのさんはそうした反響に対して不快感を示し、自身の感情をSNSで表明したことが再び話題を呼びました。
まとめ
あのさんの「24時間テレビ47」での挑戦とその後の「ハグ」シーンは、一部の視聴者から様々な反響を呼びましたが、あのさん自身はその行動に対して強い思いを持っており、SNSでその感情を表明しました。この出来事を通じて、視聴者はタレントの人間性やその心情に意識を向けることが重要であることが再認識されました。