



引用元のJ-cast様はこちらから
声優の柴田由美子さんが2024年9月6日に自身のXを更新し、交通事故で救急搬送された後の経過を報告しました。事故は車と自転車の衝突で、「あと20cm後だったら命がなかったかもしれない」と警察に言われ、安堵する声が寄せられました。柴田さんは「ハイスクール!奇面組」や「聖闘士星矢」などで知られ、YouTubeにも活動の場を広げています。事故後、体の痛みや薬の副作用に悩まされているものの、「生きているだけで幸せ」と感謝の気持ちをつづっています。
声優・柴田由美子さんの事故とその後の経過報告
声優・柴田由美子さんが交通事故に遭遇
2024年9月6日、声優の柴田由美子さんが自身のX(旧Twitter)を更新し、交通事故に遭遇し救急搬送されたことについて報告しました。「あと20cm後だったら命がなかったかもしれない」と医師から言われたことを明かし、ファンやフォロワーから安堵の声が寄せられています。
柴田由美子さんは、テレビアニメ『ハイスクール!奇面組』の若人蘭役や『聖闘士星矢』の春麗役、『魔神英雄伝ワタル』のEXマン役などで知られており、最近ではYouTubeでも活動の場を広げています。
事故の詳細とその後の治療経過
事故は9月4日に発生し、柴田さんはX上で「いま、交通事故にあいました。救急車に乗りました。警察もきて搬送されます」と状況を報告しました。柴田さんの投稿した写真からは、救急搬送される様子が伺えました。その後、事故は車と自転車の衝突によるものであることが明らかになりました。
9月6日、再びXを更新した柴田さんは、前日には自転車を修理に出したり、保険会社と連絡を取ったりしていたことを説明しました。その上で、「ちっとも休めていなくて、体はとても痛い」と体調の不調を報告しました。さらに、「昨日警察で検証があり、あと20cm後だったら命がなかったかもしれないと言われました。また、『生きているだけで幸せなんだと思えました。痛みはありますが、生きている証拠なのだと感じています』」と心境をつづりました。
回復の過程も決して順調ではなく、「今日の方が、事故当日より体中もっと痛くて、腫れもあります。熱が出ていてとても辛いです」と辛い状況をシェアしています。また、「痛み止めの薬とロキソニンテープの副作用で、むかむかしたり胃が痛い」とも報告しています。そして、「今日が一番キツいのかな。一人暮らしは辛いなぁ」と寂しさと不安を吐露しました。
ファンからの反応と柴田さんの今後
柴田由美子さんは9月2日には、「NHK教育・天才てれびくん『恐竜惑星』で主人公の萌を演じていました」「覚えてる人いますか?」と昔の出演作を紹介し、1万8000件以上の「いいね」を集め、話題になったばかりでした。今回の事故報告についても、多くのファンから「早く元気になってください」「生きていてよかった」という声が寄せられています。
私たちファンができることは、柴田さんが一日も早く回復することを願い、彼女がこれからも活躍し続けることを応援し続けることです。命の大切さを再確認させられる出来事でした。柴田さんの一日も早い回復を心からお祈りしています。
このブログ投稿を通じて、柴田由美子さんがどれだけ多くのファンに愛され、支えられているかがよく分かります。これからの健康と安全を祈りつつ、彼女の新たな活動を楽しみに待ちましょう。