新しい学校のリーダーズ、ホールツアーの振り返りと感謝
4人組ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 新しい学校のリーダーズLOCKS!」では、毎月第4週目の月曜から木曜の22:15頃から放送されています。今回は特別な企画「近況Arigato!」として、彼女たちのワンマンツアー「新しい学校のリーダーズ NIPPON Calling Tour 2024」を振り返りました。
ホールツアーの振り返り
SUZUKAの感想
SUZUKAは、「もっとホールツアーで刻んでいきたい」という意欲を語りました。「1列目の人、びっくりするぐらい近いよね!」と、ホールツアーの独特な親近感がどれだけ強烈であったかを強調しました。彼女は、2日連続の公演を日本で行うのは初めてで、それがどれほど特別だったかを感じ取っています。
新天地での公演
KANONは、「2ヵ月間でいろんな都市を回りました」と語り、特に初訪問となった仙台や広島での公演の思い出を振り返りました。RINは「仙台は東北に行く機会が意外とない」ことを述べ、待ち望んでくれていたファンとの時間がどれほど大切だったかを語りました。
近距離の楽しさ
ホールツアーの特徴として、メンバー全員が「意外と距離が近い」と話しました。KANONは「エネルギーがちゃんとお互いに届く」と、その場の熱気や興奮がダイレクトに伝わる感覚を強調しています。
感謝の言葉
最後に、SUZUKAは「NIPPON Calling Tour 2024に来てくれて……」と呼びかけ、全員で「Arigato~!」とファンへの感謝の気持ちを伝えました。MIZYUも「みなさん、『Arigato』してくださいね」と呼びかけ、ファンとの交流を大切にしている様子です。
番組概要
「SCHOOL OF LOCK!」は、それぞれの曜日に異なるパーソナリティで構成されており、月曜から木曜は22:00~23:55の間、金曜は22:00~22:55に放送されています。番組の詳細は、公式Webサイトでご確認ください。
公式Webサイト: https://www.tfm.co.jp/lock/
おわりに
今回のラジオ放送では、新しい学校のリーダーズのメンバーが、全国を回るツアーを通して感じた様々な思いを共有してくれました。彼女たちの日々の活動を支えているのは、近くで応援してくれるファンの存在です。これからも彼女たちがさらに成長し、新たなステージで輝きを増していくのを楽しみにしています。