高石あかり、新春参拝での優雅な着物姿と心温まる「華」への願い
2025年1月10日、東京の赤城神社にて「エイベックス・マネジメント・エージェンシー 2025新春参拝&晴れ着お披露目会」が行われ、女優の高石あかりが美しい着物姿で参加しました。
もくじ
高石あかりの願い「華」に込められた想い
当日は、白を基調とした着物に身を包んだ高石さんが、見事な晴れ着姿で登場しました。彼女は、絵馬に「華」という一文字を描き、その理由について「去年はこの場で種をまいた芽が成長する一年にしたいと思い『芽』を書きました。今年はその芽が2025年に花開くように願って『華』と書きました」と語りました。この言葉から、彼女の今年にかける熱い思いを感じることができます。
2025年は新たな挑戦の年
高石さんは、2025年度後期連続テレビ小説『ばけばけ』でヒロインを務めることが決まっています。今年はこれまで以上に多忙な日々が予想されますが、彼女は「4日に1回自分にご褒美をあげることを意識して日々生活していきたい」とコメント。とことん頑張る姿勢を示しつつも、自分を大切にする方法を見つけているようです。
食を通して心の癒しを
さらに高石さんは「食が自分の助けになるので、コンビニスイーツなどの些細な幸せを積み重ねたい」と、身近な幸福感を大切にする考えを明かしました。「4日に1回」は「なんか4日だなと思いました。幸せの“4”ですね!」と笑顔で語り、そのユニークな感性で会場を和ませました。
その他の参加者
この新春参拝&晴れ着お披露目会には、高石さん以外にも多くのタレントたちが参加しました。大原優乃さん、上坂樹里さん、平美乃理さん、花音さん、福山絢水さん、古田愛理さん、そして松尾そのまさんといった多彩な顔ぶれが揃い、一足早い春の訪れを祝いあいました。
このイベントを通じて、特別な一年がスタートしたことを実感できたことでしょう。それぞれが掲げた目標が叶う素晴らしい年になることを期待しています。