ドラマ版『ハリー・ポッター』ハグリッドの衣装に疑問の声
“`html
ドラマ版『ハリー・ポッター』ハグリッドの衣装に疑問の声
映画『ハリー・ポッター』シリーズの監督クリス・コロンバスが、HBO制作のドラマ版に登場するハグリッドの衣装が映画版と酷似していることに疑問を呈しました。コロンバスは、衣装が映画版と同じであることに違和感を覚え、「何の意味があるんだ?」とコメントしています。
もくじ
何が起きたのか
映画『ハリー・ポッターと賢者の石』および『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を監督したクリス・コロンバスが、ドラマ版『ハリー・ポッター』におけるハグリッドの衣装について疑問を示しました。コロンバスはポッドキャスト「The Rest Is Entertainment」に出演し、ドラマ版ハグリッドを演じるニック・フロストの衣装が、故ロビー・コルトレーンが演じた映画版ハグリッドとまったく同じであることに驚きを表明しました。
関係人物
- クリス・コロンバス(監督)
- ニック・フロスト(ハグリッド役、ドラマ版)
- ロビー・コルトレーン(ハグリッド役、映画版)
公式発表・一次情報
コロンバスはポッドキャストで「私たちがデザインした衣装と全く同じ」と発言し、衣装の酷似に対する自身の複雑な心境を語りました。また、ドラマ版は原作小説により忠実に描かれることが期待されています。コロンバスはドラマ化には関与していないと明言しています。
時系列まとめ
- 2025年8月28日:クリス・コロンバスがポッドキャストでコメントを発表。
- 2027年:ドラマ版『ハリー・ポッター』がHBOで放送予定。
背景・文脈
コロンバスは、映画版『ハリー・ポッター』の初期3作品に誇りを持ちながらも、フランチャイズ全体に疑問を抱いていると語っています。彼は「嫉妬はない」としつつも、次のステップに進む時だと考えているようです。
ドラマ版は、原作小説1冊を1シーズンで描くことを目指しており、映画版よりも深く物語を探求することが期待されています。
参考:シネマトゥデイ
“`
