ナイチンゲールダンス|ヤスがクズ過ぎ?中野声高すぎ?売れない理由?

ナイチンゲールダンス|ヤスがクズ過ぎ!中野声高すぎ!売れない理由?

若手お笑いコンビのナイチンゲールダンス

2023年の年末年始恒例若手お笑い芸人発掘番組「ぐるナイ!おもしろ荘」では見事に準優勝!

M-1グランプリ2022では、準々決勝まで勝ち進んだ実績があるナイチンゲールダンス。

勢いに乗り始めたナイチンゲールダンスですが、「ナイチンゲールダンスって嫌い」や「面白くない」という世間の声がSNSでつぶやかれています。

ナイチンゲールダンスは本当に面白くないのでしょうか?

どうしてナイチンゲールダンスは売れないのでしょうか?

  • ナイチンゲールダンスの「ヤス」がクズ過ぎ?
  • 相方の「中野なかるてぃん」の声が高すぎて気持ち悪い?
  • お笑いコンビなのに高学歴過ぎる?

などなど、お笑いコンビ「ナイチンゲールダンス」への個人的な印象は、嫉妬にも聞こえちゃいますね?

そこで、ナイチンゲールダンスは本当に面白くないのか?徹底調査してみました。

ナイチンゲールダンスのプロフィールや世間の声も調査し、なぜ「売れない」のかを深掘りしてみましょう。

ナイチンゲールダンス|プロフィール

ナイチンゲールダンス|プロフィール

「M-1グランプリ」や「ぐるナイ!おもしろ荘」に出場しているナイチンゲールダンスとは、どんなお笑いコンビなのでしょうか?

コンビ結成日などを調査してみました。

コンビ結成 2017年4月1日
所属事務所 吉本興業
メンバー 左:中野なかるてぃん 右:ヤス
出身 NSC東京校22期

ツッコミ担当|ヤス

名 前 ヤス 本名:古賀康成(こがやすなり)
生年月日 1993年5月27日(29歳)
身 長 180㎝
体 重 70kg
血液型 A型
出 身 長崎県
学 歴 日本大学法学部卒業

ヤスさんが、大学生時代に見に行った一橋大学の文化祭で、中野なかるてぃんさんと出合ったと語っています。

中野なかるてぃんさんが所属していたお笑いサークルのライブを見て、「中野に恋をした」ようですね。

ヤスさんが声をかけて、コンビ結成となりました。

ボケ担当|中野なかるてぃん

名 前 中野なかるてぃん 本名:中野悠(なかのゆう)
生年月日 1994年8月28日(28歳)
身 長 172㎝
体 重 66kg
血液型 A型
出身地 山梨県中巨摩郡
学 歴 一橋大学法学部卒業

学生時代はバカリズムさんに憧れていて、ヤスさんから声をかけられてコンビ結成。

ナイチンゲールダンスが「面白くない」「嫌い」な理由?

SNSでも「ナイチンゲールダンス面白くない」や、「嫌い」というワードをしばしば見かけます。

なぜナイチンゲールダンスは面白くない?のか調査してみました。

嫌いな理由|ヤスがクズ過ぎる?

ツッコミ担当のヤスさんが、「クズ過ぎる」と話題になっていますね。

どれくらいクズ男なのか調査してみました。

ヤス、彼女から家を追い出される!

売れない芸人時代に、ヤスさんには同棲していた彼女がいました。

収入が安定しないヤスさんに、彼女が限界を感じたのだと考えられます。

2019年には、とうとう家を追い出されてしまいました。

その後は、芸人仲間の家を転々とし、生活していたようです。

彼女の気持ちも考えると、辛いけど別れるしかなかったのだと感じますよ。

ヤスの大失敗エピソード多すぎ

ナイチンゲールダンスのラジオ番組「サタデーナイチンフィーバー」で、中野なかるてぃんさんがヤスさんの大失敗エピソードをクイズ形式で紹介。

「四千頭身のオールナイトニッポン」で、中野なかるてぃんさんが公開生放送に一人で出演することになった時のエピソードがクズでした。

不安がる中野なかるてぃんさんに「途中で俺が電話出演するから」と言って励ますが、実際にはヤスさんは寝落ちし電話に出られなかったそうでヤスさんはその後ニッポン放送出禁となります。

他にもヤスさんの激ヤバなエピソードが満載でした。

コンビ結成当時ヤスが「尖りすぎ」

第7世代の「霜降り明星粗品と似てる」と言われているナイチンゲールダンスのヤスさん。

尖りすぎて、劇場から声がかからなくなってしまったというエピソードを暴露。

「尖り」を意識しすぎて全員から嫌われてしまうと、自分が自由に動き回れなくなりますね。

ヤスさんの行き過ぎた行動を、ヤスさん自身後悔しています。

「今はめっちゃ丸くなっています」とアピールしていました。

ヤスさんもそこから紆余曲折を経て、ナイチンゲールダンスの芸風を試行錯誤していたことを赤裸々に語っています。

クズだけど愛される「ナイチンゲールダンス」のヤスさんは、根が良い憎めないクズでした。

嫌いな理由|中野なかるてぃんの声が高過ぎ?

ナイチンゲールダンスの中野なかるてぃんさんの「声が高すぎる」とのウワサが浮上。

独特の声色の中野なかるてぃんさんですが、意外に高学歴だということが判明しました。

声が高すぎて機材が壊れる

中野なかるてぃんさんのずっこけエピソードを、相方のヤスさんがクイズ形式で暴露する動画です。

ライブで中野なかるてぃんさんの声が大きすぎて、出囃子で照明が落ちるという珍事が発生。

さすが「ヨーデル」で培ったほどの声量で、漫才が2秒で終わるというエピソードが判明しましたよ。

「偏差値70越え」一橋大学現役合格で卒業

山梨県中巨摩郡出身の中野なかるてぃんさんですが、実家が「江戸時代から続く医者の家系」と豪語しています。

一橋大学4年生でヤスさんとNSC東京校へ入校し、1年間掛け持ちするという偉業を成し遂げていますね。

面白くて高学歴だと、妬みの何者でもありませんよ。

「かも」だったけど、「ダメダメ!」って言われました。でも、まだ2年生だったので、そのあと1年間はバイトしてお金貯めて、4年生になったタイミングで「1回やってみるわ。(大学を)卒業できる単位も取ったし」みたいなノリでNSCに入りました。

NSCを首席で卒業できたっていうのもあって、親も安心してくれました。NSCに入ったとき、ヤスさんはすでに大学を卒業してたんですけど、僕はまだ4年生だったので、いつでもヤスさんを切って就活できる状態で通ってました(笑)。

引用先:ナイチンゲールダンス、なんとなくで始まった芸人人生は「順調で楽しい」【大舞台で響かせたい】

並々ならない努力をしてきたのかと思いましたが、学業もお笑いも有言実行してきた中野なかるてぃんさん。

ヤスさんに流されてきたのかもしれませんが、中野なかるてぃんさんなりに人生を論理的に組み立てていたのだと感じます。

ナイチンゲールダンス売れない理由?|好き嫌い世間の声

ナイチンゲールダンスの「嫌い」「好き」の世間の声を拾ってみました。

https://twitter.com/ikirukachineeee/status/1609242006672359424?s=20&t=boy6mV_dUhmfe27hehJA5A

https://twitter.com/onodin_jp/status/1609222332278788096?s=20&t=Qzdgx-guRkYar4CkrI02nQ

など「ナイチンゲールダンス嫌い」という声もありますが、「どういうところが嫌いなのか?」ということは明言されていませんね。

逆に、「好き」派の人も「ここが好き」と明言していませんよね。

お笑いジャンルは千差万別です。

ただナイチンゲールダンスの芸風が、個人の「好き嫌い」に反映されているだけだと感じますよ。

私個人の感想だと、ずば抜けて「面白い」とは最初は感じませんでした。

ですが、徐々に動画など調べていくうちに「この人たちは面白いかも?」と不思議に感じるようになってきました。

謎ですよね?

ナイチンゲールダンスの漫才を聴いていると、「確かにジワジワ来る面白さ」を感じます。

現時点では地上波テレビなどで活躍するより、劇場やラジオ番組などの活動が主になっているように思いました。

「ぐるナイ!おもしろ荘2023」で準優勝!ということで、今後は世間の目も注目するのではないでしょうか?

中野なかるてぃんさんの「2択ルーレット」の元ネタかもしれない「いたもち」がフルバージョンでありましたよ。

私個人の感想ですが、結構ジワジワ来るものがありますよ。

中野なかるてぃんさんが、「R-1グランプリ2023」で勝負するのか目が離せませんね。

中野なかるてぃんさんのボケのバリエーションの多さや、ヤスさんの「ボソッとツッコミ」の空気間が妙にジワジワ来ますね。

ピン芸でもいけそうな中野なかるてぃんさんのボケを、どのように漫才に乗せるか?

今後のナイチンゲールダンスに期待しちゃいますね。

ナイチンゲールダンス|ヤスがクズ過ぎ?中野声高すぎ?売れない理由?まとめ

今回は「ナイチンゲールダンス|ヤスがクズ過ぎ?中野声高すぎ?売れない理由?」について調査してみました。

  • ナイチンゲールダンスのヤスさんは、憎めないクズ
  • 中野なかるてぃんさんは、声が高すぎて照明が落ちる
  • 売れない理由は、テレビより動画やライブ活動で世間の認知度が低いため

「ぐるナイ!おもしろ荘2023」で、世間の認知度が高くなってくる「ナイチンゲールダンス」の活躍に目が離せませんよ。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ