SCANDAL「LUMINOUS」ツアーでの気づき TOMOMI「私たちの音楽やMCの言葉ひとつで、もしかしたら日々の何かを一瞬でも明るくできるかもしれない」 のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

SCANDAL「LUMINOUS」ツアーでの気づき

SCANDALがパーソナリティを務める番組「SCANDAL Catch up Supported by 明治ブルガリアヨーグルト」で、結成からデビュー10年超のキャリアを振り返り、最近の活動についてフランクに話しています。今回は、彼女たちが4月2日から5月25日まで開催した「SCANDAL TOUR 2024 “LUMINOUS”」についてのエピソードを振り返ります。

もくじ

ツアー振り返り

初めての方々との出会い

HARUNA:今回は「ルミナス フリカエリマス!」をお届けします。4月からスタートしたツアーが5月末に終わりまして、2ヶ月間たくさんの感想をいただきました。ツアーが終わった後に話そうと決めていたので、メールがたくさん溜まっています!今回はツアーを振り返りつつ、私たちの感想も交えてお送りしたいと思います。

TOMOMI:今回のツアーでは、友達に教えられてライブに来てくれた人が多かったようで、意外でした。

RINA:最近はそういう人が増えてきたかもね。

TOMOMI:その友達に感謝しなきゃね。

HARUNA:あと、ライブが初めてっていう人も多かった。

TOMOMI:DMやメッセージでも「初めて行きました」という人が多くて、それは私たちのことを伝えてくれる人がいるおかげだと思います。テレビに出るバンドではないので、たまたま見つけるのは難しいですよね。

HARUNA:そうだね。

TOMOMI:探してくれて、見つけてくれて、本当にありがとう!

ツアーの重み

RINA:毎年ツアーを行うたびに、その重みが増しています。失敗できないという気持ちもあり、それだけ大切にツアーを回っています。だからこそ、観客に届いている実感を得ることは、これから続けていく上でとても大事なんです。

HARUNA:大事だね。

TOMOMI:とにかく、今回の2ヶ月のツアーは本当に楽しかった!

MAMI:楽しかった!

RINA:本当にやりがいがあったツアーだったね。

地方での体験

TOMOMI:「47都道府県ツアー」以来に行った地方も多く、そこもソールドアウトになっていて、これは普通のことではないんだなと感じました。さらに、たくさん食べましたね。

RINA:美味しかったね〜。

HARUNA:ファイナルのMCでもそんな話をしましたね。

TOMOMI:各地で食べすぎました。

HARUNA:それが楽しみというか、ツアーの醍醐味だから。

忘れられない出来事

TOMOMI:ツアー中に特に忘れられない出来事がありました。金沢の公演で能登地震の話をしたとき、客席から「家が流された」という明るい声が飛んできました。絶対に大変だったはずなのに、ライブに来るという選択をしてくれたことが嬉しかった。

いろんな思いを抱えてライブに来てくれる人がいることを感じました。いろんな規模のライブハウスを回りましたが、来てくれた人の数だけそれぞれの人生があるのだなと。私たちの音楽やMCの言葉ひとつで、日々の何かを一瞬でも明るくできるかもしれないと思うと、一言一言を大切にしなきゃいけないと改めて思いました。

「大変な中でありがとうございました」と改めて言いたいです。

おわりに

「SCANDAL Catch up」は毎週月曜21:00からAuDeeやSpotifyで配信しています。ぜひチェックしてみてください!

番組情報

番組名:SCANDAL Catch up Supported by 明治ブルガリアヨーグルト
配信日時:毎週月曜 21:00〜
パーソナリティ:SCANDAL
番組サイト: https://audee.jp/program/show/100000056
配信プラットフォーム:AuDee、Spotify

SCANDALメンバー一同、これからも皆さんと共に音楽の旅を続けていきますので、どうぞお楽しみに!

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ