有吉「4年に1回ぐらいのペースで新刊が出るから…」好きで追いかけ続けている“漫画”とは? のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

有吉弘行のラジオ番組「SUNDAY NIGHT DREAMER」で語られた漫画の魅力

有吉弘行がパーソナリティを務めるラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」。6月30日(日)の放送では、タイムマシーン3号の関太とロックスの千葉康介をアシスタントに迎え、特別な時間となりました。

もくじ

漫画『ヒストリエ』の新刊への喜びと不安

この日の番組では、リスナー(番組内では「ゲスナー」と呼ばれる)からのメッセージが紹介されました。「上半期で僕が一番うれしかったのは漫画家・岩明均先生の『ヒストリエ』の新刊が5年ぶりに出たことです。しかし、岩明先生が『完結するのはもう無理かも……』と言っていたのがすごく寂しいです」という内容でした。

有吉弘行も共感する漫画への想い

漫画好きの有吉弘行もこのメッセージに対して深い共感を示しました。「追いかけている人は心配になるよね。それこそ『HUNTER×HUNTER』もそうだし、俺なんかは『ドリフターズ』っていう漫画をずっと楽しみにして追いかけていて。4年に1回ぐらいのペースで新刊が出るから」とのコメントを残しました。

『ドリフターズ』作者との意外なやり取り

有吉は待ち望んでいる漫画『ドリフターズ』についても言及。「ラジオで“これ、絶対に終わらないだろうな”って言ったら、(作者の)平野耕太先生がX(旧:Twitter)で『絶対に終わらせます!』って反応してくれたのよ」と明かしました。しかし、その後に続けて、「でも……絶対に終わらなさそうなんだよな(笑)」と半信半疑の様子も見せました。

作者の気持ちを慮る有吉の思い

一方で有吉は、作者の気持ちについても考えを巡らせました。「じゃあ“無理矢理にでも完結させていいのか”っていう話もあって……先生にしてみれば(作品を)中途半端に終わらせたくない思いはあるだろうから」と話し、「難しいところだよな~」と再度思い悩む姿が印象的でした。

番組概要

番組名

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

放送日時

毎週日曜 20:00~21:55

放送エリア

TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット

パーソナリティ

有吉弘行

番組Webサイト

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

特別音声

スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!

有吉弘行のラジオ番組「SUNDAY NIGHT DREAMER」は、漫画ファンにとっても貴重な情報源であり、共感の場となっています。また、彼自身が情熱を持って追いかける漫画作品への愛情が感じられる放送回でした。リスナーとしても、今後の展開が楽しみでなりません。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ