「うどん県副知事」要潤、おすすめの「しょうゆうどん」披露 オフは山小屋生活を満喫のポイントをまとめてみた

引用元の日刊スポーツ様はこちらから

もくじ

俳優・要潤が語る「うどん愛」と楽しみの時間

プロフィールと出演情報

俳優の要潤さんが、11日に日本テレビ系列の番組「DayDay.」(月~金曜日の午前9時)に出演しました。要潤さんは香川県出身で、「うどん県副知事」を務めていることでも知られています。

要潤さんの地元・香川県

要潤さんは番組内で、地元である香川県の魅力を語りました。香川県はうどんが有名で、「うどん県」としても知られています。そのため要潤さんは「うどん県副知事」という役職も持っており、このタイトルは彼の大切なアイデンティティの一部となっています。

行きつけの店舗とおすすめスポット

特集では、要潤さんの地元および都内での行きつけのうどん店やおすすめのスポットが紹介されました。香川県での行きつけの店舗として、「○○店」を紹介しました。このお店は地元でも非常に人気が高く、要潤さん自身も頻繁に訪れる場所とのことです。

また、都内のおすすめスポットとして「△△店」も紹介。ここでは香川県の伝統的なうどんを東京でも味わえるということで、要潤さん自身も時折訪れるそうです。

この時季ならではの楽しみ方

要潤さんは番組内で、この時季ならではのおいしいうどんの食べ方を披露しました。暑い夏には、冷たいうどんを短時間で茹でて冷水で締めることで、うどんの歯ごたえを楽しむことができると語りました。また、特製だしと旬の野菜を使用したシンプルなトッピングも紹介し、視聴者に「自宅でも簡単にできるので試してみてください」と呼びかけました。

要潤のライフスタイルと趣味

さらに、要潤さんは自身のライフスタイルや趣味についても語りました。要潤さんは忙しい日常の中でも、趣味として料理にこだわりを持っているとのこと。特にうどん作りは彼の心のリセット方法として大切な時間であると話しました。

まとめ

今回の「DayDay.」での特集を通じて、要潤さんが「うどん県副知事」としての誇りを持ち、地元香川県の魅力を広める活動をしていることがよく分かりました。さらに、彼の私生活や趣味について知ることで、要潤さんの新たな一面を見ることができました。彼の地元愛や料理への情熱が視聴者にも伝わり、多くの人にとって共感を得る内容となったことでしょう。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ