「あまりの恐ろしさに『いやいやいや』と声が出た」 『ぽかぽか』出演ゲストが倒れた状況、共演者が明かす: J-CAST ニュースのポイントをまとめてみた

引用元のJ-cast様はこちらから

2024年7月10日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)で、ゲストのモデル・タレント林マヤさん(66)が体調不良で途中退席するアクシデントが発生しました。番組放送中に林さんが倒れ、スタジオ内が騒然とする中、同番組のMCであるお笑い芸人澤部佑さんが林さんの体調不良を説明。その後、林さんの回復が報告されましたが、事態を重く見て休養が取られました。この出来事について、共演者のフリーアナウンサー富永美樹さんが自身のインスタグラムで詳細に語り、当時の緊迫した状況を回想しました。

林マヤさんの「ぽかぽか」出演時のアクシデント

放送内容と林マヤさんの体調不良について

2024年7月10日に放送されたフジテレビ系のバラエティー番組「ぽかぽか」に出演したモデルでタレントの林マヤさん(66)が、体調不良により途中退席するというアクシデントが発生しました。この件について、共演したフリーアナウンサーの富永美樹さんが自身のインスタグラムで詳細を説明しています。

番組内の出来事

林マヤさんが倒れたのは、番組後半のクイズコーナーでした。このコーナーでは、「誰もが1度は行ったことのある人気チェーン店」の一部を見て店名を当てるという内容でした。クイズのヒントとなるVTRが流れている間に、スタジオから突然「ドサッ」という音が聞こえました。

VTRが表示されているワイプには、番組MCの神田愛花アナウンサーが驚いた表情でうつむいている様子が映し出されており、さらに「やだやだやだやだ」と慌てる女性の声も聞こえてきました。スタジオは騒然とし、その後ワイプが消えました。

林マヤさんの体調の説明

VTRが終わった後、番組MCでお笑い芸人の澤部佑さんが「ちょっと体調を崩されて、ちょっとお休みしているということで」と説明しました。その後、林さんの体調は回復しましたが、大事を取って休むことが他の出演者によって説明されました。

富永美樹さんのインスタグラムでの説明

富永美樹さんは自身のインスタグラムを更新し、放送を録画したテレビ画面の写真を投稿しながら、林さんが倒れた瞬間について説明しました。富永さんは、林さんが倒れた時、隣に立っていたと述べており、その瞬間を見た際の心境についても明かしました。

富永さんは、その瞬間を思い出すと動悸が激しくなるとし、次のように語っています。

「自分が心配性なこともあって正直、最悪の状況が頭に浮かびました。あまりの恐ろしさに『いやいやいや』と声が出ました。いや、お願い、戻ってきて…あの瞬間、そう願うぐらい怖くて頭が真っ白になりました。」

このように、予想外の出来事に対して放送中のスタジオ内も緊張が走り、共演者たちの驚きと不安が伝わるシーンとなりました。富永さんの説明からも、林マヤさんが放送中にいかに深刻な体調不良に見舞われたかがわかります。

まとめ

今回の放送では、体調不良によるアクシデントが発生しましたが、林マヤさんの体調はその後回復し、大事には至りませんでした。しかし、生放送中の予期せぬ出来事に対するスタジオ内の緊張感はありありと伝わってきます。

このようなアクシデントを通じて、私たちは出演者の健康管理の重要性と、生放送の持つ予測不能な一面を改めて感じることができました。今後も出演者の体調管理には十分な注意を払い、楽しい番組制作が続けられることを願います。

以上、「ぽかぽか」出演時の林マヤさんの体調不良に関する詳細でした。引き続き、「ぽかぽか」や林マヤさん、そして富永美樹さんの活躍を応援したいと思います。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ