ベストスコア89! ゴルフにどハマりして3年…トータルテンボス藤田が思う「ゴルフの魅力」とは? のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

トータルテンボス藤田のゴルフの魅力:ベストスコア89達成までの道のり

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ACN presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」(毎週土曜 7:00~7:25)。7月6日(土)の放送では、お笑いコンビ・トータルテンボスの藤田憲右さんがゲストに登場し、ゴルフの魅力や自身のベストスコアについて語りました。

ベストスコア89! ゴルフにどハマりして3年…トータルテンボス藤田が思う「ゴルフの魅力」とは?

もくじ

藤田憲右のゴルフ遍歴

長いゴルフ歴の中での「本気」への転機

藤田さんのゴルフ歴は10年以上にわたるが、真剣に取り組むようになったのは3年前から。以前は年に1回程度のプレーで、スコアも140前後だったそう。しかし、ある時期を迎え「ちゃんとやろう!」と決意し、現在では週に一度、年間で約50ラウンドをこなすまでにゴルフに熱中しています。

現在のベストスコア「89」

ゴルフに本気で取り組み始めてから3年。藤田さんのベストスコアは「89」です。アベレージも90台で、時折100を超えることもありますが、85を切ることが目標としています。「今日は絶対ベスト更新してやる!」といった気負いはなく、「まぁ、いけたらいいよね」とリラックスした心持ちでプレーすることが、彼のスタイルです。

ゴルフの奥深さに魅了されて

「うまくいかないところ」が魅力

藤田さんにとってのゴルフの魅力は、「うまくいかないところ」にあります。もし思い通りに打てるようになったら、ゴルフはその瞬間につまらなくなると考えているからです。

丸山茂樹さんも「思い通りにいかないことが楽しい」と同意し、数十年前は思い通りに打てたが、現在は体の故障などで思い通りにいかなくなったと語ります。この困難さこそが、ゴルフの奥深さを感じさせる要素だと考えています。

85を切るための挑戦

藤田さんは「今年中に85を切る」ことを目標としています。丸山さんもこれに賛同し、85を切った時にはまた番組に来て報告してもらう予定です。

次回ゲスト:稲村亜美

7月13日(土)の放送では、タレントの稲村亜美さんがゲストとして登場予定です。また、「AuDee(オーディー)」では時間の都合上カットされたトークも聴くことができるので、ぜひチェックしてください。


番組概要:

  • 番組名: ACN presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY
  • 放送日時: 毎週土曜 7:00~7:25
  • パーソナリティ: 丸山茂樹
  • 番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/moving/

藤田憲右さん(右)とパーソナリティの丸山茂樹

この番組では、ゴルフ愛好者やプロゴルファーの様々なエピソードを紹介し、リスナーも一緒にゴルフの魅力を再発見することができます。ゴルフに興味がある方や、これから始めようと考えている方はぜひお聴き逃しなく。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ