SEVENTEENのDINOが語る『YOU MAKE MY DAY』:彼が大好きな3曲とは?

13人組の韓国発ボーイズグループ、SEVENTEEN(セブンティーン)のDINO(ディノ)がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! SEVENTEEN LOCKS!」(毎月第2週目・月曜~木曜22:15頃~放送)。7月11日(木)の放送では、SEVENTEENのミニアルバム『YOU MAKE MY DAY』に注目し、DINOがリリース当時を振り返りながら、お気に入りの楽曲を紹介しました。
大人としての気持ちを乗せたアルバム
DINO:
今回はSEVENTEENの5枚目のミニアルバム『YOU MAKE MY DAY』についてお話しします。このアルバムはそれまでの清涼感を少し大人びた形で表現しています。全体的に明るく、清涼感と青春が融合した感じです。このアルバムがリリースされたのは2018年、もう6年も前のことです。
収録曲は「어쩌나 [Oh My!]」「Holiday」「나에게로 와 [Come to me]」「What’s Good」「MOONWALKER」「우리의 새벽은 낮보다 뜨겁다 [Our dawn is hotter than day]」です。このアルバムが出た時、私は20歳で成人を迎えたばかりでした。また、初めてピンクの髪にしたのもこの時で、ファンの皆さんからとても好評をいただきました。
青春を一言で表す楽曲「Our dawn is hotter than day」
DINO:
まず紹介したいのは「Our dawn is hotter than day」です。この曲は“青春”という一言で表現できると思います。聴くと心が暖かくなり、秋を思い浮かべる感じがします。懐かしんだり、隣の人を温かく見つめたくなる曲です。メンバーたちと温かい気持ちで踊った思い出があります。
この曲は、奮闘しながら成長し、幸せを追い求める僕たちにぴったりの楽曲だと思います。
ステージが楽しかった「Oh My!」
DINO:
次に紹介したいのは「Oh My!」です。この曲は『YOU MAKE MY DAY』のタイトル曲で、一生懸命活動した記憶が呼び起こされます。私たちの清涼感を表現したステージは本当に楽しんでやっていました。
「幸せだから笑うんじゃなくて、笑うから幸せだ」という言葉がありますが、この曲のステージはまさにその通りでした。ウィットに富んだこの曲は、爽やかで弾ける感じを皆さんに感じてもらえたら嬉しいです。
大好きなパフォーマンス曲「MOONWALKER」
DINO:
最後に紹介するのは「MOONWALKER」です。この曲はパフォーマンスチームの曲で、私が大好きな曲です。振り付けもとても気に入っています。
特にお伝えしたいのは、私がパフォーマンスチームだからです。もちろん「Come to me」や「What’s Good」も良い曲ですが、パフォーマンスチームとしての自信を持って「MOONWALKER」をおすすめします。
ちょっとダンスを踊りたい時やカッコつけたい時にぴったりの曲です。パフォーマンスもぜひ見てほしいですし、新たな感覚を受け取ってもらえたら嬉しいです。
番組概要
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:SCHOOL OF LOCK!
SEVENTEENのDINOが語る『YOU MAKE MY DAY』の魅力。彼の思い出やおすすめの楽曲を通じて、このアルバムを再度楽しんでみてはいかがでしょうか。
