Snow Man阿部亮平、芸術家肌なメンバーを紹介「素晴らしい画伯」 のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

阿部亮平「モネ&フレンズ・アライブ東京展」公式アンバサダーに就任

アイドルグループ・Snow Manの阿部亮平さんが、18日に東京都内で行われた「モネ&フレンズ・アライブ東京展」の公式アンバサダー就任発表会に出席しました。「このような場所にお招きいただき光栄です。モネ&フレンズ・アライブの素晴らしい世界観をお披露目できるように頑張ります」と英語で意気込みを語りました。

  • 阿部亮平

    Snow Manの阿部亮平

展覧会への感想と称賛

「モネ&フレンズ・アライブ」は、第一回印象派展が開催されてから150周年を迎える今年、世界中で愛されてきた「フランス印象派」の世界を冒険する没入型展覧会です。阿部さんはこの展覧会をいち早く見学されたそうです。彼は「これまで見たことのある作品も、初めて見る作品もあるのですが、どこか懐かしいという感情が湧いてきました」と感想を述べ、「とても落ち着く。印象派の画家たちの絵の持つ力、作品に引き込む力がすごい」と称賛の言葉を贈りました。

阿部亮平の芸術への情熱

阿部さんはプライベートでもフランスのルーブル美術館を訪れるなど、芸術への深い造詣を持っています。「祖父母の家にレプリカですが『枝越しの春』や『睡蓮』の絵があったので、幼少期からモネには触れていました」と回想し、Snow ManのSixTONESメンバーである松村北斗さんと一緒に美術館を訪れるエピソードも明かしました。「全国ツアーの空き時間に美術館に行き、作品について語り合いました」と話しています。

芸術家肌のSnow Manメンバーとは?

会見中、「誰が芸術家肌?」という質問に対し、阿部さんは少し悩んだ末に「クリエイティブという面では、グループの振り付けをしている岩本照さんですかね」と答えました。さらに「宮舘涼太とは『こんな美術館に行ってきたんだよ』なんて話をします。宮舘さんからはフランスのオランジュリー美術館に感動したという話を聞きました。でも芸術家肌といえば、ドラマ『先生さようなら』で美術教師を演じた渡辺翔太さんですかね。素晴らしい画伯なので猛烈にプッシュしたいです」と語りました。

旅の計画と芸術への思い

また、「夏休みがとれたら?」と聞かれた阿部さんは「旅先の美術館や博物館に行きたいですね」と話し、「個人的には寝台列車で旅をしたい。今は設備も豪華になっていると聞いていますので、電車の中で寝るというのも冒険心があって楽しいですよね」と目を輝かせていました。

  • 阿部亮平
  • 阿部亮平

まとめ

阿部亮平さんが公式アンバサダーを務める「モネ&フレンズ・アライブ東京展」は、フランス印象派芸術の魅力を今までにない形で体感できる展覧会です。阿部さんの芸術への情熱と展示会への期待が高まるとともに、美術館巡りのエピソードやSnow Manのメンバーとの関係も垣間見ることができました。これからも阿部さんの芸術への活動に注目したいと思います。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ