「クセが強い」元サッカー日本代表選手の「孫のあやし方」動画 「衝撃の事実」実は娘も…「喜んどったで」: J-CAST ニュースのポイントをまとめてみた


引用元のJ-cast様はこちらから
フジテレビの永島優美アナウンサー(32)は、自身のインスタグラムで父親で元サッカー日本代表の昭浩さん(60)が孫をあやす動画を公開しました。動画では昭浩さんが「コモエスタ セニョリータ~」と踊りながら孫をあやす様子が映っており、娘の優美も「私もこれであやされていたそうです」と驚きのコメントを添えています。ユーザーからは「じーじ最高」など温かい反応が寄せられました。永島アナは2021年3月に同局の先輩と結婚し、2024年1月に第一子を出産しています。

フジテレビ永島優美アナ、父・昭浩さんが孫をあやす動画を公開!

もくじ

1. 永島優美アナ、第1子出産を報告

フジテレビアナウンサーの永島優美さん(32)が2024年1月に第1子となる女の子を出産しました。その後、彼女は出産報告をSNSで行い、多くの祝福メッセージが寄せられました。

2. 昭浩さんの「クセ」強めの孫あやし

2024年7月15日、永島さんはインスタグラムで、かつてサッカー日本代表選手であり現在は解説者として活躍する父・昭浩さん(60)が孫をあやす姿を公開しました。投稿された動画では、昭浩さんが「コモエスタ セニョリータ~」と歌いながら、大きく腕を動かして孫をあやす様子が映っていました。しかし、残念ながら孫は泣いてしまっています。

3. 驚きの事実「私もこれであやされていた」

永島さんは、動画に対して次のようにコメントしています。「あやし方のクセが…と思いきや衝撃の事実が。母曰く、私もこれであやされていたそうです。嘘であってくれ」。更に、「#セニョリータ #じいじデビューから半年」とハッシュタグを付け加えて、父の孫あやしの歴史が長いことを示唆しました。

4. 家族の会話

昭浩さんが「昔、ユウ(永島さんの愛称)は喜んどったで。思い出すわ~」と回顧すると、永島さんは即座に「いやいや、記憶ないけどこれは確実に泣いてるわ」と突っ込みました。このやり取りに、家族の温かさと笑いが感じられます。

5. フォロワーたちの反応

この投稿には多くのファンからコメントが寄せられました。

  • 「じーじ最高」
  • 「こんなおじいちゃま、素敵」
  • 「マスクをしていても、じいじの最高の笑顔が見えますね」
  • 「じいじ、はしゃぎ過ぎて 赤ちゃんが泣くの巻」
  • 「テレビじゃ見られない、じーじの顔ですね」

6. 永島優美アナの結婚

永島アナは2021年3月にフジテレビの同僚で1年先輩の男性と結婚しました。家庭も順調であり、新たな家族の一員が加わったことで幸せな日々を送っています。

結論

永島優美さんが父・昭浩さんのユニークな孫のあやし方を公開したことで、多くの人々が楽しんでいます。親子2代にわたって同じ方法であやされたことに驚きつつも、永島家の温かさとユーモアが伝わってきます。今後も彼らの家族の日常を通じて、新たなエピソードが綴られるのを楽しみにしています。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ