日向坂46丹生明里「踊る大捜査線」シリーズ新作映画に出演!「お話が決まってから改めて作品を全部見直して…」 のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

日向坂46丹生明里さん、「踊る大捜査線」シリーズ新作映画に出演決定!

もくじ

映画出演の報告

日向坂46の丹生明里さん、金村美玖さん、山下葉留花さんがパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組『ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう』。この番組ではラジオならではのトークはもちろん、「やらなくても良い!?」余計なことまで挑戦するのがコンセプトとなっています。未来を見据えたラジオ番組として、今後のアーティスト活動やタレント活動に繋がる内容をお届けしています。

7月19日(金)の放送では、丹生明里さんが出演する映画『室井慎次 敗れざる者』『室井慎次 生き続ける者』についての裏話を語ってくれました。

丹生明里
パーソナリティの丹生明里さん

「私が今、話したいビッグな話題といえば?」

女優・丹生明里「踊る大捜査線」シリーズ 新作映画に出演決定しました!

丹生明里さん:「嬉しい~、ありがとうございます!『踊る大捜査線』シリーズは、1997年にフジテレビ系で放送された刑事ドラマです。舞台は臨海副都心・お台場にある湾岸警察署が舞台です。事件の謎解きだけでなく、個性的な刑事たちの人間模様、階級社会で生きる姿も描いた当時の超ヒットドラマで、その映画が12年ぶりに公開されるんです。新作映画の主人公はキャリア組の官僚警察官、柳葉敏郎さんが演じる室井慎次で、私が演じるのは秋田の高校生役です!」

ドラマ再放送と映画の観賞

1997年に放送されていたドラマということで、丹生さんはまだ生まれていない時期の作品ですが、彼女が小学生の頃に再放送で観たり、薄っすらとした記憶が残っているとのこと。そして、映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』は実際に映画館で観に行った思い出があるそうです。

「このお話が決まってから改めて作品を全部見直したんですけど、やっぱりめちゃくちゃ面白くて! 個人的には、恐らく実際にはないキムチのカップラーメンを食べているシーンがよく出てくるんですよ。そうしたら、そのキムチのカップラーメンを食べたくなっちゃって、調べたんですけど全然出てこなくて“そりゃそうだよな”って思いました(笑)」と笑いながら話してくれました。

リスナーからのメッセージ

「映画『室井慎次 敗れざる者』『室井慎次 生き続ける者』2部作への出演、おめでとうございます! 秋田県で撮影を行ったということで、エピソードがありましたらお聞かせください。犯人役でないことを祈りつつ、公開を楽しみにしております」

秋田での撮影エピソード

丹生さん:「ありがとうございます! 私は人生初の秋田県で(当時は)めちゃくちゃ寒かったですね。あと、きりたんぽを人生で初めて食べて、もちもちでめちゃくちゃ美味しかったです! のどかでほっこりする場所で、また行きたいです!」

また、メンバーからも「犯人役!?」と聞かれることが多かったそうです。メンバー全員が使っているスケジュールアプリに「映画『室井慎次』撮影(丹生)」と書かれていたため、それを見たメンバーから「すごい!おめでとう!」と祝福の言葉をもらったそうです。

「みんな『観るね』って言ってくれたので、すごく嬉しいです」と語ってくれました。

映画の公開情報

映画『室井慎次 敗れざる者』は10月11日(金)に、映画『室井慎次 生き続ける者』は11月15日(金)に、2部作として全国公開されます。詳しい情報はこれから出てくるとのことなので、皆さんお楽しみに!

番組概要

  • 番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
  • パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里、山下葉留花)
  • 放送日時:毎週金曜 20:00~20:30
  • 番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/yokei/

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ