timelesz、「背水の陣」で挑む新メンバーオーディション 「希望しかない」と手ごたえ 2次審査で多彩な350人と対面 のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

timeleszプロジェクトが始動!新メンバーオーディションとNetflix独占配信

2024年4月1日、Sexy Zoneから改名し新たなスタートを切った「timelesz(佐藤勝利・菊池風磨・松島聡)」が、新メンバーを募集するオーディション「timelesz project」を発表しました。エントリー数1万8,922件の中から選ばれた350人を対象に、現在二次審査が進行中です。この様子はNetflixで世界独占配信されることも決定し、注目を集めています。今回は、timeleszの3人にインタビューを行い、オーディションの進行状況や手ごたえについて話を伺いました。

もくじ

timeleszとしての新たな実感

松島聡のコメント

「3人になった時点で、まずは3人で軸を固めていかなきゃいけないと考えていました。今では、timeleszとしての自覚を持って仕事に取り組めていると思います。我々3人がしっかりと基盤を固めることで、新メンバーも入りやすくなると思っています。ファンの皆さんからの意見も受け止めつつ、プロジェクトを成功させる決意を持っています。」

菊池風磨のコメント

「メンバーをすぐに増やすのではなく、まずは3人で基盤を作ってから新メンバーを迎えるという選択をしました。今回のライブもオリジナルメンバーだけで披露していて、3人でできることを大事にしています。ライブツアーのタイトルも『We’re timelesz LIVE TOUR 2024 episode0』とし、新しいメンバーが加わるとエピソードが重なっていくと考えています。」

佐藤勝利のコメント

「グループ名の最後に『sz』がついているように、Sexy Zoneの流れを引き継ぎつつも、新しいグループを作る感覚があります。新しい挑戦をする中で、新しいものを生み出すことが大切だと思っています。ファンの方々の応援の声を胸に、新しい仲間を探して歩んでいます。5人の活動ができない状況を経て、timeleszという名前に変わり、オーディションを行うことが前向きな力となりました。」

2次審査での進行状況

菊池風磨のコメント

「現在、350人に絞り込み、直接会って審査を進めています。5人前後のグループに分かれて、自己紹介、歌、ダンス、そしてラップを披露する場を設けています。1人あたり5~6分を目安に審査を行っています。」

松島聡のコメント

「応募してくれた方々は未経験が多いですが、その中でも熱意や挑戦心を表現してくれた方を選びました。2次審査では、実際に会ってみて伸びしろがあると感じた方を選んでいます。」

佐藤勝利のコメント

「目を引く人に対しては、『あの人は何か違う』とメンバー全員が共感できることが多いです。そういった方々がメンバーになってくれると嬉しいなと思います。」

オーディションの雰囲気

菊池風磨のコメント

「緊張感がありますが、和やかになる瞬間も多いです。」

松島聡のコメント

「テーマが『仲間探し』であるため、経験の有無よりもtimeleszへのリスペクトや思いを重視しています。ファンへのリスペクトも大切にしながら、厳しい意見を言うこともあります。」

佐藤勝利のコメント

「オーディションを見る側としても初めてですが、大切な仲間を探す時間になるのでドキドキしました。でも、そのドキドキがワクワクに変わっていき、いろんな可能性が見える時間を過ごしています。」

印象的な参加者

菊池風磨のコメント

「アナウンサーや消防士の方など、多様な職業の方々が参加しています。思いが強く、裏で泣いてしまう候補生もいるなど、皆さんの熱意を感じています。」

佐藤勝利のコメント

「言語や多才能を持つ方々もおり、多彩な候補生が集まっています。」

timeleszが新たな仲間と共にどのような未来を築いていくのか、そしてNetflixでの独占配信を通じてその過程をどのように楽しめるのか、今後の展開に目が離せません。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ