「あんまり深くは言わないですけど…」霜降りせいや、グアムからやす子にエール 「すごいんで、大丈夫です」: J-CAST ニュースのポイントをまとめてみた

引用元のJ-cast様はこちらから

お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさん(31)が2024年8月5日にお笑い芸人・やす子さん(25)にエールを送った。やす子さんはSNSで「生きてるだけで偉い」と投稿し、それに対してタレント・フワちゃんが「死んでください」と不適切なリプライをした件で騒動が起きた。フワちゃんは謝罪し、自身のラジオ番組も休止した。せいやさんはグアムからの動画でフワちゃんには触れず、やす子さんの努力とガッツを評価し励ました。この動画には多くの称賛コメントが寄せられている。

霜降り明星せいやがやす子にエール!「平場のガッツがすごい」と賞賛

2024年8月5日、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさん(31)がSNSを通じて、お笑い芸人・やす子さん(25)に励ましのメッセージを送りました。

もくじ

やす子へのエール騒動の背景

やす子さんは8月2日にX(以前のTwitter)で「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」と投稿しました。この投稿に対して、タレントのフワちゃんが8月4日に「おまえは偉くないので、死んでくださーい 予選敗退でーす」と引用して投稿。これに対し、フワちゃんは直後に投稿を削除しましたが、スクリーンショットがSNSで拡散されました。

フワちゃんの謝罪とラジオ番組休止

この件を受けて、フワちゃんは8月4日の夜にXで謝罪し、翌5日にはフワちゃんがパーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポン0」が同日深夜の放送を休止することを発表しました。フワちゃんは改めて謝罪の意を表明しました。

せいやの動画メッセージ

せいやさんはグアムから動画を投稿し、その中でフワちゃんには言及せず、「けっこうSNSが荒れてるみたいなんですけど、当事者同士のことなんであんまり深くは言わないですけど」と前置きしました。

そのうえで、「1つ言えるのは、やす子は『27時間テレビ』の平場、めちゃくちゃおもろかった。やす子って平場のガッツ、すごいんですよ。十分売れてるのに、貪欲に。劇場時代も平場…やす子とか見てたら、すごい熱いなるというか。(フジテレビのバラエティ)『向上委員会』とかでも急に出てきたり、あいつはガッツがすごいです。やす子はね、すごいんで、大丈夫です」とやす子さんにエールを送りました。

ファンからの反応

せいやさんのこの動画に対して、多くのファンから温かいコメントが寄せられました。

「不意にやす子褒めたので泣きそうになっちゃった、優しさ溢れてる」

「霜降りって2人してここぞという時に忖度なく自分の思いをちゃんと世間に表明できるのまじでかっこいいと思う」

「ここでやすこは優しい子じゃなくて面白いって褒めるせいやが好きです」

「やす子へのエール最高やん」

まとめ

今回の騒動では、フワちゃんの不適切な投稿が問題となりましたが、せいやさんのやす子さんへの温かいエールが多くの人々の心に響きました。お笑い芸人同士の絆や、どのような困難に直面してもお互いを励まし合う姿勢が、多くのファンにとって感動的だったのではないでしょうか。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ