「世界よ、安倍マリオをずっと覚えておいてね」 パリ五輪閉会式で思い出した人続出: J-CAST ニュースのポイントをまとめてみた

引用元のJ-cast様はこちらから

2024年8月11日のパリ五輪閉会式では、トム・クルーズ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、ビリー・アイリッシュ、スヌープ・ドッグら著名人が登場し、ロサンゼルス五輪への引き継ぎを盛り上げた。しかし、「X」のトレンド欄で「安倍マリオ」が話題に浮上。2016年リオ五輪閉会式での安倍晋三首相のマリオ扮装が再評価され、多くの人々がその鮮烈なパフォーマンスを懐かしんだ。「安倍マリオ」の演出は今なお高く評価され、世界中に驚きと笑いをもたらしたと再確認されている。

パリからロスへ:2028年ロサンゼルス五輪への引き継ぎ

パリ五輪の閉会式が2024年8月11日に行われ、2028年ロサンゼルス五輪への引き継ぎ式が盛大に行われました。これには、世界的なスターたちが参加し、大いに盛り上がりました。特に注目を浴びたのは、トム・クルーズ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、ビリー・アイリッシュ、スヌープ・ドッグといった著名人たちのパフォーマンスです。この記事では、その様子と共に、2016年リオデジャネイロオリンピックの閉会式で話題になった「安倍マリオ」の再評価についても触れています。

もくじ

世界を魅了したスターたちのパフォーマンス

パリ五輪の閉会式には、ハリウッド俳優のトム・クルーズやロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズが登場。さらに、人気歌手のビリー・アイリッシュやラップ界のスーパースター、スヌープ・ドッグも参加し、会場を沸かせました。この豪華なキャストは、来たるロサンゼルス五輪への期待を一層高めました。

トム・クルーズの登場

トム・クルーズが閉会式に出演したことで、会場内外の観客たちが歓声をあげました。彼の存在感とカリスマ性は、パリ五輪のフィナーレを一層輝かせました。

音楽の力で盛り上がる

レッド・ホット・チリ・ペッパーズの力強いパフォーマンスは、会場全体を熱狂させました。ビリー・アイリッシュもその独特な歌声で、観客の心を掴みました。スヌープ・ドッグのラップも観客を興奮させ、皆が一体となって楽しむ姿が見られました。

安倍マリオ:再評価されるリオ五輪の名演出

パリ五輪閉会式の中で、突如として「安倍マリオ」がX(旧Twitter)のトレンドに浮上しました。これは、2016年リオ五輪閉会式の「安倍マリオ」のパフォーマンスが再び注目を浴びているからです。

リオ五輪の名演出

リオ五輪の閉会式で、当時の日本の首相であった安倍晋三氏がマリオに扮して登場したことは、今でも鮮烈に記憶に残る名シーンです。この演出は、日本が誇るキャラクターたちが登場するプロモーション動画の一部として披露されました。

繋がるプロモーション動画

プロモーション動画の最後には、ドラえもんが東京の渋谷からリオデジャネイロへと繋がる土管を設置し、その土管を通じてマリオ(安倍晋三氏)がリオの閉会式会場へ向かうというユニークな演出がありました。このシーンが多くの人々に笑顔と驚きをもたらしました。

日本国内外での好評

この「安倍マリオ」の演出は、日本国内外で高く評価され、パリ五輪閉会式の放送中にも多くの人々がXに「安倍マリオ」を思い出し、称賛の声を上げました。

感想の数々

以下は、Xでの反応の一部です:

  • 「やはり安倍マリオの演出は良かったなぁ」
  • 「安倍マリオの完成度は高いと思う」
  • 「世界よ、安倍マリオをずっと覚えておいてね」
  • 「何度見ても良い」
  • 「いかに凄かったか再認識した」
  • 「今でも鮮烈に記憶に残っている」
  • 「ワクワク感はやっぱり安倍マリオにかなわんと思う」

まとめ

2024年のパリ五輪閉会式では、2028年ロサンゼルス五輪への引き継ぎとして、多くの世界的なスターたちが参加し、大いに盛り上がりました。その中で再評価された「安倍マリオ」の演出は、一度見たら忘れられないインパクトを持っており、多くの人々の記憶に刻まれています。ロサンゼルス五輪でも、そのような印象的なパフォーマンスが期待されます。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ