ゴルフ歴1年・ベストスコア「88」のダイアン津田、丸山茂樹からのアドバイスに反省?「自分に甘かった(苦笑)」 のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

ゴルフ歴1年のダイアン津田、プロゴルファー丸山茂樹からのアドバイスに反省

放送作家としても知られるプロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ACN presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」(毎週土曜 7:00~7:25)。8月17日(土)の放送では、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんをゲストに招いてのエピソードが放送されました。番組では津田さんのゴルフ趣味について熱烈に語り合う光景が広がりました。

もくじ

ゴルフを本格的に始めて約1年半でベストスコア「88」

津田のゴルフ歴

丸山:「ゴルフはもう何年目ですか?」
津田:「1年半ぐらいですね。」

津田さんは昨年の春からゴルフを本格的に始めたことを明かしました。それまでは年に1回程度しかラウンドを回っておらず、番組「ダイアン津田のバーディーチャンす~」の開始がきっかけでゴルフに夢中になったそうです。

ゴルフの楽しさに目覚める

丸山:「その前に連れて行ってもらったときは、あんまり面白くなかった?」
津田:「まぁ、正直あんまり。」

最初はゴルフの楽しさを感じられなかった津田さん。しかし、ドライバーやアイアンの打感に快感を覚え、スコアが向上するにつれてゴルフの楽しさに目覚めたと言います。

ベストスコア「88」

丸山:「ちなみに、ベストスコアはいくつなの?」
津田:「88です。」

丸山さんも驚くほどのスコア「88」を叩き出した津田さん。彼にとって88というスコアは非常に嬉しい結果でした。プロゴルファーの丸山さんも、1年半でこのスコアは立派だと評価しています。

津田のゴルフへの情熱

ゴルフの頻度

丸山:「今、ゴルフはどのぐらいのペースで行けているんですか?」
津田:「月に3~4回ですね。」

忙しい仕事の合間を縫って月に3~4回もゴルフに行く津田さん。その情熱は計り知れないものです。仕事の前に早朝ゴルフに行くこともあるとのこと。

ゴルフの魅力

丸山:「津田さんの思う、ゴルフの魅力は?」
津田:「やっぱり自然のなかだと気持ちいいですよね。」

ゴルフの魅力について津田さんは、美しい自然の中でプレーできることや、芸人仲間との楽しい会話を挙げました。真剣にプレーする一方で、エンジョイゴルフの醍醐味も味わっているそうです。

丸山茂樹からのアドバイス

自分に厳しくすること

丸山:「たまに多少自分に厳しく、あんまり前からやらないで、たまに少し長めのところからトライするのがいいですよ。」

丸山さんからのアドバイスは、自分に厳しくプレーすること。ティーショットを後ろから打つことで、ミスしたときの対処法を学びやすくなると言います。これに対して津田さんは、「自分に甘かったです」と反省している様子でした。

ゴルフの未来の目標

津田さんは将来的に70台を目指すという目標を持っています。「夢の夢の話ですけど」と慎ましやかに語る津田さんですが、その情熱は尽きることがありません。

次回の放送では、元WBC世界バンタム級王者の山中慎介さんをゲストに迎える予定です。また、「AuDee(オーディー)」では、時間の都合上カットされたトーク部分を含むディレクターズカット版がアップされています。興味のある方は、ぜひ「AuDee(オーディー)」アプリでチェックしてください。


番組概要

番組名:ACN presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY
放送日時:毎週土曜 7:00~7:25
パーソナリティ:丸山茂樹
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/moving/

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ