ももクロ玉井&百田“海の家”の話で大盛り上がり!玉井詩織「浜辺に並び出すとめっちゃテンションが上がるよね!」 のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

ももクロのメンバーが語る「海の家」の思い出!夏の郷愁を感じる「センチメンタル・サマーソングTOP10」

ももクロ玉井&百田“海の家”の話で大盛り上がり!玉井詩織「浜辺に並び出すとめっちゃテンションが上がるよね!」

ももいろクローバーZのメンバーがパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10」。この番組は、その週ごとにテーマを設け、リスナーからのリクエストを集計して選曲テーマ別のオリジナルTOP10チャートを発表するプログラムです。8月25日(日)の放送では、「夏の郷愁。センチメンタル・サマーソングTOP10」がテーマとして取り上げられました。

もくじ

松任谷由実の「Hello, my friend」が第5位にランクイン!

今回のランキングでは、松任谷由実の「Hello, my friend」が第5位に選ばれました。この曲について、メンバーたちは夏の終わりを感じる情景を語り合いました。

“海の家”話題で大盛り上がり

清野:この曲の歌詞には、夏の終わりを感じる部分がありますね。

かなこ:「今年もたたみだしたストアー」というのは…。

しおりん:海の家かな?

かなこ:そうだよね、きっと。

清野:僕もしばらく海に行っていないですが、8月の終わりの海ってちょっと寂しいです。午前中は人が多いけど、午後になるとみんな早く帰ってしまって。

しおりん:確かにそうですよね。

かなこ:陽が落ちる時間が変わると、また違った感じになりますよね。

しおりん:なんだかエモいですね…。

かなこ:海の家のご飯も食べたくなります!

しおりん:そうそう!浜辺に海の家が並び出すとめっちゃテンションが上がります。あれを見ると、「夏が来た!」って感じがしますよね。そこで食べる焼きそばなんて格別においしい!

かなこ:本当に!海に入った後で体が濡れている状態で食べると、手とかも濡れててちょっと寒いんですよね。

しおりん:寒さに震えながらかき氷を食べたり(笑)。

かなこ:そうそう!ああ、まだ夏は間に合うかな?

しおりん:たぶん大丈夫だよ!

かなこ:でも、夏休みの宿題みたいに「今になって焦って夏の思い出作りを始めた」と思われるとちょっと恥ずかしいですね(笑)。

しおりん:「滑り込みで海に来たな」ってね。

かなこ:それはちょっと恥ずかしい(笑)。


番組概要

  • 番組名:ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10
  • 放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット
  • 放送日時:毎週日曜日 16:00~16:55
  • パーソナリティ:ももいろクローバーZ、清野茂樹
  • 番組Webサイト公式サイト

夏の郷愁を感じる「センチメンタル・サマーソングTOP10」を聞いて、あなたもこれからの夏を存分に楽しんでくださいね!

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ