「僕は“通勤ラッシュ”が大好きなんですよ」“鉄道好き”SUPER★DRAGON伊藤壮吾が語る理由に山崎怜奈も納得!? のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

SUPER★DRAGON 伊藤壮吾の“通勤ラッシュ”愛とは?「山崎怜奈の誰かに話したかったこと」で語る鉄道談義

山崎怜奈(れなち)がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(ダレハナ)は、毎週月曜から木曜の13:00~14:55に放送されています。9月4日(水)の放送では、人気9人組ミクスチャーユニット・SUPER★DRAGON(スパドラ)から飯島颯(いいじま・はやて)さんと伊藤壮吾(いとう・そうご)さんをゲストに迎えました。今回の特集では、彼らが語ったメジャーセカンドシングル「Downforce」や、鉄道好きの伊藤さんの熱い思いについて詳しくお伝えします。


もくじ

メジャーセカンドシングル「Downforce」の魅力

2015年9月に結成され、平均年齢21歳のスパドラは、9月11日(水)にメジャーセカンドシングル「Downforce」をリリースしました。伊藤さんはこのシングルについて、「今回はダンスにメリハリがあるというか、パキッとしたダンスなので、ぜひ自分の目で確かめていただきたいです」と力強くアピールしました。さらに、このシングルには3曲が収録されており、そのうちの1曲「Sweets」は、メンバーの田中洸希(たなか・こうき)さんが主演を務めるテレビドラマ「シュガードッグライフ」(ABCテレビ・テレビ朝日)の主題歌となっています。

伊藤さんは、「オープニングや次回予告などで自分たちの曲が流れ、しかも(そのドラマで)メンバーが主演を務めているのは本当に嬉しいですね」と喜びを表しました。一方、飯島さんも田中さんの演技について触れ、「今回は、ちょっとかわいらしい役でツンデレっぽいところもあるんですけど、彼はパフォーマンス中も“あざとい”というか“キュン”とする仕草ができるので、ドラマを観ていても『さすが洸希だな』と思ったりします」と語りました。


スパドラの策士とは?

この日の番組メッセージテーマは「あなたの周りのハリソン(策士)」でした。それに関連して、スパドラで一番の策士を聞かれると、飯島さんは松村和哉(まつむら・ともや)さんを挙げました。理由としては、松村さんが最年少であるにも関わらず、飯島さんを勝手に“財閥キャラ”にしようと浸透させようとしていることを挙げました。一方、伊藤さんも松村さんにはよくイジられているそうですが、「彼は僕たちのことが大好きなので。愛があることが伝わるので、一緒に楽しんでいる感じですね」とコメントしました。

また、スパドラの最年長である志村玲於(しむら・れお)さんについては、ダンスリーダーなだけあってダンスはキレキレだが、どこか抜けているところもあると飯島さんは説明。「例えば、振りをすぐに忘れたり、立ち位置を間違えたり……体で動いている感じで“愛され最年長”です(笑)」と紹介しました。


伊藤壮吾が愛する「鉄道の秋」

続いてリスナーから「秋は何が楽しみですか?」という質問が届くと、“鉄道好き”でもある伊藤さんは、「僕はいうまでもなく“鉄道の秋”ですね。春夏秋冬いつでも鉄道なんですけど(笑)」と即答。れなちが「秋にオススメの鉄道は?」と尋ねると、「過ごしやすい季節なので、日常の鉄道を楽しんでもらいたいですね」と返しました。

さらに続けて、伊藤さんは「僕は通勤ラッシュとか大好きなんですよ。(通勤ラッシュ時は)ワンチームなんですよね。鉄道会社と乗客、みんなでいかに遅延を出さずに出発できるかというところなので」と熱弁。この持論にれなちは「通勤ラッシュを“チーム”と思ったことはなかったです(笑)。確かにあれはワンチームですね!」と納得の表情を見せました。


番組概要

番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈
番組Webサイトhttps://www.tfm.co.jp/darehana/


9月4日の放送では、SUPER★DRAGONのメンバーが新しいシングル「Downforce」や、鉄道に対する熱い思いを語りました。これからも彼らのさらなる活躍に期待が高まります。ぜひリリースされた新曲をチェックし、鉄道の秋を楽しんでみてください。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ