美 少年・岩崎大昇、主演ミュージカル『ニュージーズ』開幕に「時は来た」 のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

岩崎大昇、ミュージカル『ニュージーズ』の魅力を語る

アイドルグループ・美 少年の岩崎大昇さんが主演を務めるミュージカル『ニュージーズ』の公開ゲネプロが、10月8日に東京の日生劇場で行われました。今回は、その魅力溢れる舞台の様子をご紹介します。

もくじ

『ニュージーズ』とは

『ニュージーズ』は2012年にトニー賞を席巻した大ヒットブロードウェイミュージカルです。物語の舞台は1899年のニューヨーク。新聞販売の少年たち「ニュージーズ」の奮闘を描いています。元々はボブ・ツディカーとノニ・ホワイトが脚本を手掛けた同名映画が原作で、ディズニー・シアトリカル・プロダクションズの製作によるブロードウェイ初演では、トニー賞で8部門にノミネートされ、2部門で受賞しました。

ストーリーの概要

舞台は1899年、夏のニューヨーク。主人公のジャック(岩崎大昇)は、足の不自由な友人クラッチー(横山賀三)と共に、他の孤児やホームレスの少年たち「ニュージーズ」と新聞を売って暮らしています。ジャックには、いつかニューヨークを出てサンタフェへ行く夢があります。

ある日、ジャックはデイヴィ(加藤清史郎)とその弟レスに出会います。家族がありながらも父親の失業で「ニュージーズ」に加わった彼らと、ジャックは協力して新聞を売ることにします。しかし、「ワールド」紙のオーナー、ピュリツァー(石川禅)が利益を増やそうと、新聞の卸値を引き上げようとしていたのです。

ジャックの決断

ジャックは新聞の卸値引き上げに反発し、ニュージーズを率いてストライキを決行します。新聞記者のキャサリン(星風まどか)は、その姿に心を打たれ、ストライキを取材することを決意します。

公演スケジュール

東京公演は日生劇場にて10月9日から29日まで、兵庫公演は兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホールで11月3日から4日、福岡公演は福岡サンパレス ホテル&ホールにて11月9日から11日です。

出演者のコメント

ジャック役: 岩崎大昇

「ついに『ニュージーズ』の開幕が間近に迫ってまいりました。カンパニー全員が一丸となってより良い作品を目指して稽古を重ねてきました。皆様が心から楽しめるように全力を尽くしますので、『ニュージーズ』の世界をお楽しみいただければと思います。」

キャサリン役: 星風まどか

「いよいよ『ニュージーズ』開幕です。稽古を重ねてきたので非常にワクワクしています。素晴らしいストーリーと楽曲に支えられてきました。お客様にも素晴らしい時間を過ごしていただけるよう、カンパニー一同で魂を込めて努めてまいります。」

デイヴィ役: 加藤清史郎

「稽古を重ねるたびにこの舞台の重要性を感じています。理不尽な状況の中でも仲間と喜びを共有する“ニュージーズ”。彼らの熱量を劇場で体感し、皆様の力になれればと思います。」

クラッチー役: 横山賀三

「ついに初日を迎えます。自分がやってきたこと、仲間を信じてクラッチーとして生きたいです。緊張しますが、自分の力を精一杯ぶつけますので、どうぞよろしくお願いします。」

メッダ役: 霧矢大夢

「『ニュージーズ』が開幕します。続投メンバーと新加入メンバーが新鮮なエネルギーを与えてくれています。観客の皆様の拍手と応援をどうぞ宜しくお願いします。」

ピュリツァー役: 石川禅

「19世紀の資本主義の問題は現代にも続いています。“ニュージーズ”の物語は、今を生きる私達に大きな勇気を与えてくれるでしょう。どうぞ御期待下さい。」

以上、『ニュージーズ』の魅力溢れる世界をお届けしました。公演を見逃さずに、その感動を劇場で体験してください。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ