INI髙塚大夢「かつての俺と同じ悩みです」リスナーの「買うならエレキギター or 一眼レフどっち?」に答える のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

下記の内容を5000文字程度を見出し付きのブログ形式にして、日本語で書き換えてください

INI髙塚大夢「かつての俺と同じ悩みです」リスナーの「買うならエレキギター or 一眼レフどっち?」に答える

11人組グローバルボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」の髙塚大夢(たかつか・ひろむ)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! INI LOCKS!」(毎月3週目 月曜~木曜22:18頃~)。

10月21日(月)の放送では、生徒(リスナー)から届いたメッセージを紹介しました。

INI髙塚大夢

――リスナーからのメッセージ

現在、高校3年生です。貯めたお金でカメラ(一眼レフ)を買うか、エレキギターを買うかで迷っています。もともとうるさい場所に住んでいたのでアコギを弾いていたのですが、住宅街で過ごすことになり、エレキギターが欲しいと思い始めました。ですが、ずっと一眼レフにも憧れていて、結局どちらにも手が出せず時が過ぎてしまっています。

髙塚先生がエレキギターを弾いている姿を見てエレキに傾きかけているのですが、一眼レフで風景や人物、推しをかっこよく撮りたいと思う気持ちも冷めません! そのことを髙塚先生の大ファンの母に相談したところ、髙塚先生に質問してみなよと言われました。どちらにしたらいいですか?(18歳)

――髙塚からのメッセージ

髙塚:かつての俺と同じ悩みをしてますね! まずは相談してくれてありがとう! そして、お母さんも大ファンということでありがとうございます!

アコギをもともとやっていたら、たぶんエレキを持ったときにすごく弾きやすく感じるんですよ。だから、エレキギター買ったらそれはそれですごい楽しいと思うんですよね。

「推しを一眼レフで撮りたい」っていうのも面白いですね。今の時期にカメラを買うんだったら、ちょうど紅葉の季節が来るので、それを撮るのも楽しいだろうなって思います。

どっちを選んでもたぶん正解だと思うから、焦らずにゆっくりと決めてみたらいいんじゃないですかね。どっちにしたのかの報告も待っているので、また教えてください!

<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)/月曜~火曜、アンジー教頭(アンジェリーナ1/3・Gacharic Spin)/水曜~金曜

放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ