新しい学校のリーダーズ「CMの深津絵里さんがかわいくて」「モノマネしたことある!」お気に入りのクリスマスソングをセレクト のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

新しい学校のリーダーズが語るクリスマスソングの魅力

もくじ

はじめに

4人組ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 新しい学校のリーダーズLOCKS!」。12月24日、クリスマスイブの放送では、メンバー達が選ぶお気に入りのクリスマスソングを紹介しました。

クリスマスイブの特別放送

SUZUKAさんがクリスマスイブの放送開始とともに、リスナーへ向けて「今日はどんなふうに過ごしたんでしょうか?」と問いかけ。クリスマスの雰囲気を楽しむために、メンバーそれぞれが自分たちのスマホから選んだクリスマスソングを流し、その曲にまつわるエピソードも披露しました。

山下達郎「クリスマス・イヴ」

まず流れたのが山下達郎の「クリスマス・イヴ」でした。MIZYUさんがイントロが素敵と紹介し、KANONさんは「キュンキュンしちゃう」とコメント。特にRINさんが、過去のJR東海のCMで深津絵里さんがかわいかったという思い出を語り、さらにそのモノマネもやったことがあると、メンバーで盛り上がりました。

マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」

次に、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が選ばれました。この曲を聴いて、KANONさんは「懐かしい」と語り、SUZUKAさんはゴスペルをしていたときの記憶をシェア。クリスマスシーズンに必ず聴いていた曲だと振り返りました。

ののちゃんバージョンの「あわてんぼうのサンタクロース」

続いて、ののちゃん(村方乃々佳)による「あわてんぼうのサンタクロース」が取り上げられました。RINさんは「陽気でいいね」と明るいコメントを残し、メンバー全員が「上手〜! かわいい!」と絶賛しました。

リーダーズが考えるクリスマスソング

最後に、リーダーズのオリジナル感あふれるクリスマスの楽しみ方として、RINさんは「オトナブルー(ハイパースクールRemix)」を紹介。SUZUKAさんもバブリーな雰囲気に共感し、クリスマスソングでパーティー感を盛り上げました。

MIZYUのおすすめソング

放送の締めくくりに、SUZUKAさんは「クリスマスソングたくさん聴きたいね!」と語り、MIZYUさんが個人的に好きな曲としてポール・マッカートニーやback numberのクリスマスソングを挙げました。MIZYUさんは特にクリスマスの雰囲気が大好きで、毎年楽しんでいるとのこと。

おわりに

クリスマスの特別な夜に、新しい学校のリーダーズが放送した「SCHOOL OF LOCK! 新しい学校のリーダーズLOCKS!」。それぞれのメンバーがクリスマスの思い出やお気に入りの曲をシェアすることで、リスナーもクリスマスの楽しい気分に浸ることができました。


番組概要

番組名:SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)/月曜~火曜、アンジー教頭(アンジェリーナ1/3・Gacharic Spin)/水曜~金曜

放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ