the cabs 再結成とツアー開催の発表
2013年に解散していたthe cabsが再結成され、新たな一歩を踏み出すことが明らかになりました。これに伴い、「the cabs tour 2025 “再生の風景”」というタイトルでワンマンツアーが行われることが決定しました。再結成の背景には、バンドメンバーたちの音楽への新たな情熱と、ファンへの感謝の思いがあると言われています。
ワンマンツアー「再生の風景」の詳細
ツアー日程と開催地
「the cabs tour 2025 “再生の風景”」は、次の通り日本の主要都市で開催される予定です。
- 東京・LIQUIDROOM 2025年8月4日
- 名古屋・THE BOTTOM LINE
- 大阪・BIGCAT
このツアーは、バンドにとって約12年ぶりとなる復活の場で、各地で熱いステージを展開することが期待されています。
デザインとロゴ
ツアーのビジュアルやバンドロゴは、the cabsのこれまでのCDジャケットデザインを手掛けてきたイラストレーター、河野愛によって新たに描き下ろされました。彼女の手によるデザインは、the cabsの音楽を視覚的にも表現し、多くのファンの目を釘付けにすることでしょう。
チケット情報
先行予約はイープラスで2025年1月19日まで受付中です。公演は限られた回数のみのため、ファンにとっては貴重な機会となります。
リイシュー版アナログ盤のリリース
ツアーに合わせて、the cabsの過去の名作3タイトルがアナログ盤でリイシューされることが決定しました。
リイシューされるタイトル
- 『一番はじめの出来事』
- 『回帰する呼吸』
- 『再生の風景』
これらのタイトルは全曲がリマスタリングされ、新たな音質でリスナーに届けられます。2025年夏にパーフェクトミュージックよりリリース予定です。本日より予約が可能となっており、多くのリスナーが期待を寄せています。
まとめ
the cabsの再結成は、彼らの音楽を愛するファンにとって大きな喜びといえるでしょう。新たに開催されるツアー「再生の風景」や、過去の作品のリイシューは、今後の彼らの活躍に向けて大きな布石となるに違いありません。この機会にぜひthe cabsの魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。