吉田麻也「バラエティ番組は本当に難しい」年明けに出演したテレビ番組を振り返る のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

吉田麻也、バラエティ番組出演を振り返る

吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也の切り替えて行こう!」では、吉田選手が自身の活動を振り返ります。この番組は毎週土曜の朝に放送され、彼の「何があっても切り替えて行こう!」という前向きな姿勢が反映されています。2025年1月18日の放送では、年始のテレビ出演について話しました。

もくじ

バラエティ番組は本当に難しい

吉田麻也選手によると、2025年の新年には「FOOT×BRAIN」(テレビ東京)、「報道ステーション」(テレビ朝日)、そして「夢対決2025 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日)など、多くの日本のテレビ番組に出演したとのことです。また、DAZNの「内田篤人のFOOTBALL TIME」にも参加しました。しかし、彼はテレビ出演、特にバラエティ番組の難しさを実感したと語っています。

「スポーツ王」では約3〜4時間収録しましたが、吉田選手曰くほとんど見せ場がなかったと感じたそうです。ボレーシュートを空振りしたり、キーパーからのロングボールを最初にヘディングするという過酷なゲームに挑んだりと苦労した様子です。彼は「俺は何しに日本に帰ってきたのかな?」と思いながらチャレンジしていたと振り返ります。

「FOOT×BRAIN」での長時間トーク

「FOOT×BRAIN」では、MCの勝村政信さんが収録の直前まで海外取材に出かけていたそうです。その後1時間番組として放送されましたが、実際には二人で1時間40分も話していたとのこと。吉田選手も多く話す必要があり、大変だったと述べています。

タイトなスケジュールに挑む吉田麻也

吉田選手は、東京から名古屋に車で4時間かけて移動し、奥さんのご両親へのあいさつやその他の仕事をこなした後、翌日は女子サッカーチーム「朝日インテック・ラブリッジ名古屋」とサッカーをしたり、スポンサーの朝日インテックさんに挨拶を行ったと報じています。その後、再度東京に戻り、午後6時からのインタビューに挑んだ際は疲労困憊だったと語っています。

予定を詰め込みすぎず、満足な日本帰国

とはいえ、日本に帰国すると毎回予定を詰め込みすぎてしまいそうになる吉田選手ですが、30代後半を迎え大人の落ち着きを見せ、今回の帰国ではスケジュールをうまく調整できて満足のいく時間を過ごせたと話しています。

番組概要

  • 番組名: 吉田麻也の切り替えて行こう!
  • 放送日時: 毎週土曜9:30~9:55
  • パーソナリティ: 吉田麻也
  • 番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/kirikae/

このブログでは、吉田麻也選手が様々な挑戦を経て学んだことやその経験を語る様子をお届けしました。彼の積極的な姿勢とスケジューリングの工夫についてのエピソードが、多くのリスナーや読者に刺激を与えることでしょう。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ