神社ソムリエ・佐々木優太オススメ!2025年に行ってほしい東京都&兵庫県にある神社とは? のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

2025年に訪れるべきおすすめの神社—東京都と兵庫県から

TOKYO FMの人気ラジオ番組「Skyrocket Company」では、本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保がリスナーとともに「社会人の働き方・生き方」を探求しています。今回の放送では、特別ゲストとして神社ソムリエの佐々木優太さんが登場し、2025年に訪れるべきおすすめの神社について語りました。

もくじ

東京都のおすすめ神社—蛇窪神社

マンボウやしろ:「2025年にはぜひ訪れてほしい神社はどこでしょうか?」

佐々木さん:「東京の品川区にあるのが『蛇窪神社』です。この神社を訪れたら、ぜひ境内の奥まで足を運んでいただきたいと思います。」

やしろ:「境内の奥に何かあるんですか?」

佐々木さん:「はい。奥には『蛇窪龍神社』という龍神様を祀った神社があります。金色の鳥居が目印で、金色の額には“蛇窪龍神社”と書かれています。特に、“龍”と“蛇”という字が入っているので、辰年から巳年にかけての年には絶好の訪問先です。」

この龍神社を訪れるには、特別な日があります。それは7月7日で、2025年は令和7年にあたります。つまり、ラッキーセブン「777」が揃う年です。この特別な組み合わせは、初めてのことだと佐々木さんは説明します。

兵庫県のおすすめ神社—和田神社

メールで兵庫県のおすすめ神社について質問が寄せられました。佐々木さんは次のように答えます。

佐々木さん:「神社には神使(しんし)という、神様の意志を伝える動物や植物のパートナーがいます。神戸市の和田岬にある『和田神社』の神使は“蛇”です。」

やしろ:「なるほど、これは巳年にぴったりですね!」

和田神社には蛇のモニュメントもあり、訪れる価値があります。巳年という特別な年に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

番組情報

「Skyrocket Company」は毎週月曜から木曜の17:00~20:00に放送されており、マンボウやしろと浜崎美保がパーソナリティを務めています。詳しくは番組サイトをご覧ください。

2025年は、辰年から巳年への変わり目という特別な節目の年です。この機会に、佐々木優太さんおすすめの神社を訪れて、運気を高める参拝をしてみてはいかがでしょうか。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ