「岐阜と言えば…」Saucy Dog石原慎也が思い出す場所、友人との思い出とは? のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

石原慎也のラジオ番組で紹介された岐阜の魅力

もくじ

はじめに

3人組ロックバンド「Saucy Dog(サウシーダッグ)」のボーカル兼ギタリストの石原慎也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! Saucy LOCKS!」(毎週火曜 23:08頃〜放送中)。2月18日(火)の放送では、生徒(リスナー)から寄せられた「行きたい旅行先」に関するメッセージが紹介されました。

卒業旅行や春休み

石原さんは放送中、3月が近づき卒業シーズンということもあり、多くの生徒が卒業旅行や春休みを利用して旅行を計画しているのではないかと話しました。番組では、リスナーから寄せられた「行きたい旅行先」のメッセージを読み上げながら、リスナーと一緒にその魅力を探っていきました。

リスナーからのメッセージ: 岐阜旅行の思い出

あるリスナーからは、「岐阜、特に飛騨高山への旅行が思い出深い」とのメッセージが届きました。このリスナーは家族で夏に訪れることが多かったそうですが、片道6時間近くかかるため、最近は行けていないとのこと。しかし、夏の岐阜は避暑地として涼しく、川の水が驚くほど綺麗で心が浄化されるといった魅力について語ってくれました。

石原慎也の岐阜での思い出

このメッセージを受けて、石原さん自身も「岐阜と言ったら柳ヶ瀬アンツというライブハウスを思い出す」と語りました。また、専門学校時代によく集まっていた「つるとんたん」というメンバー(グループ)での岐阜旅行についても触れ、夜は飲みに行き、朝方まで楽しんだ後、人気のうどん店「つるとんたん」で食事をしたというエピソードを披露。そして、そのメンバーで卒業旅行として下呂温泉を訪れたことを懐かしむ一幕もありました。石原さんにとっても、岐阜は特別な場所のようです。

番組の概要

「SCHOOL OF LOCK!」の詳細についてもご紹介します。この番組は、パーソナリティにこもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)/月曜~火曜、アンジー教頭(アンジェリーナ1/3・Gacharic Spin)/水曜~金曜という構成で放送されています。放送時間は月曜~木曜 22:00~23:55、金曜は22:00~22:55です。また、番組に関する詳しい情報は、公式Webサイト(https://www.tfm.co.jp/lock/)でご覧いただけます

まとめ

石原慎也さんがパーソナリティを務める「SCHOOL OF LOCK! Saucy LOCKS!」では、リスナーからのメッセージを通じて岐阜の魅力を再確認しました。夏の岐阜や、石原さん自身の思い出としての岐阜の話がリスナーの心を引きつけたことでしょう。あなたも是非、石原さんのラジオを聴いてみてはいかがでしょうか。旅行の計画の参考にしてみてください。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ