Da-iCE花村想太 バイクはツーリングが楽しい!?「バイクで岐阜に行っても滞在時間は30分です」 のポイントをまとめてみた


引用元のマイナビ様はこちらから

バイクがもたらす至福のひととき~Da-iCE 花村想太さんの「モーメント」~

毎週金曜日の17時から17時25分に放送されているTOKYO FMのラジオ番組「G-SHOCK presents THE MOMENT」は、人の心を揺さぶる「人生が変わった瞬間」、すなわち「モーメント」を追求する内容です。今回は、男性アーティストグループ「Da-iCE」のボーカル兼パフォーマーである花村想太さんがゲストとして登場しました。

もくじ

花村想太さんのプロフィールとキャリア

1990年生まれ、兵庫県出身の花村想太さんは4オクターブのツインボーカルが特徴の5人組「Da-iCE」で活躍。彼は数多くの楽曲の作詞・作曲も手がけ、「CITRUS」は「第63回日本レコード大賞」を受賞しました。また、ソロバンドプロジェクト「Natural Lag」や俳優としても活動しており、東宝ミュージカル「JERSEY BOYS」での主演で「令和4年度(第77回)文化庁芸術祭」で新人賞を受賞しています。

バイクとの出会い――衝撃の“モーメント”

最初の出会いは家族と共に

今回の放送で花村さんが語った自身の“モーメント”として挙げたのが「1998年頃 初バイク」です。たった8歳の時に父親のバイク(YAMAHAの中型ドラッグスター、400cc)に初めて乗せてもらった経験が、彼の人生に大きな影響を与えました。その瞬間を振り返り「バイクに対する憧れが一気に芽生えた」と彼は語っています。

本格的なライダーへ

その後、花村さんは成長し大型免許を取得。アメリカンバイクの代表格であるハーレーダビッドソンに乗るなど、本格的にバイクライフを楽しんでいます。しかし、彼はコロナ禍以前はバイクを「趣味」として捉えておらず、年に2、3回乗る程度だったそうです。

コロナ禍を経て再燃したバイク愛

コロナ禍を機に変化が訪れます。ライブ演出家がバイクを購入した際に、自分も「もう一度挑戦しよう」という気持ちになり、新たなバイク生活がスタートしました。それからは、新潟や岐阜まで日帰りツーリングを楽しむように。

バイクがもたらす非日常の楽しさ

花村さんにとってバイクに乗ることは、目的地ではなくその「過程」を楽しむためのもの。岐阜へのツーリングでは滞在時間わずか30分。バイクでの旅がもたらす開放感と心地よさが、彼にとっての真の「趣味」としての魅力なのです。

番組情報

  • 番組名: G-SHOCK presents THE MOMENT
  • 放送日時: 毎週金曜 17:00~17:25
  • パーソナリティ: こっちのけんと
  • 番組Webサイト: G-SHOCK presents THE MOMENT

バイクを通じた花村想太さんの人生の一コマを通じて、私たちもまた自身の「モーメント」を考えさせられる、そんな内容でした。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ