引用元のJ-cast様はこちらから
インフルエンサーの鈴木亜美さんが2025年3月9日にSNSプラットフォーム「X」を更新し、焼鳥屋で聞こえた男女の会話に驚愕したことを報告しました。会話は初対面と思われる41歳の男性と24歳の女性のもので、男性が「17歳差かー、丁度いいね!」と発言していたことに、鈴木さんは「どういう認知の歪み?」と驚いた様子を見せました。また、鈴木さんは他者から「盗み聞き」との指摘も受けましたが、会話がパパ活に関するものだったため同情を求めました。投稿にはさまざまな意見が寄せられました。
焼鳥屋での驚愕の会話 – インフルエンサー鈴木亜美が語る
2025年3月9日、インフルエンサーの鈴木亜美さんがSNSプラットフォームXに投稿した内容が話題を呼んでいます。彼女が焼鳥屋のカウンターで耳にしたという男女の会話について、驚きと共にレポートしました。
初対面の男女の会話が"驚愕"
鈴木さんによれば、一昨日訪れた焼鳥屋で隣に座っていた男女の会話が、非常にインパクトのあるものだったそうです。その会話は初対面であることから始まりました。41歳の男性が、「僕は41歳なんだけど、○○ちゃんは何歳?」と24歳の女性に尋ねました。女性が自分の年齢を告げると、男性は「17個差かー、ちょうどいいね!」と答えます。
インフルエンサー鈴木の驚き
この男性の発言を受け、鈴木さんは「どういう認知の歪み!?!?」と衝撃を隠せずに投稿しました。そして続けて、「盗み聞きするなとかリプが来ても、普通にご飯を食べている場所で、真横から延々とパパ活のような会話が聞こえてくることに同情してほしい」と訴えかけました。
男性の年齢差理論に対する考察
鈴木さんによると、男性が主張する「男と女は精神年齢が10歳違うから、これくらいが同い年くらいという理論がある」という説明には恐ろしさを感じたとのこと。この発想がどのようにして成り立つのか、疑問は尽きません。
投稿に寄せられた反応
この驚愕の会話に対する鈴木さんの投稿には、多くの意見が集まりました。「ツッコミ待ちのギャグのつもりだったのでは?」「まあ恋愛も関係も自由って事で」といったコメントが寄せられ、恋愛における年齢差や個々の価値観の自由についての議論が広がっています。
鈴木さんの投稿は、日常的に耳にする他人の会話が持つインパクトを改めて認識させるものであり、また、年齢差に関する日本の恋愛観についても考えさせられる機会を提供しました。