卵で「対戦相手」殴りつけ罰金1900万円 英ボクシング記者会見…大きな代償もプロモーションは成功【海外メディア】: J-CAST ニュースのポイントをまとめてみた

引用元のJ-cast様はこちらから

英国ボクシング管理委員会は、記者会見で対戦相手の右頭部に卵を投げつけた元WBA世界スーパーミドル級暫定王者のクリス・ユーバンク・ジュニアに対し、10万ポンド(約1900万円)の罰金を科しました。この事件はコナー・ベンとの試合前の会見で起こり、激怒したベンはユーバンク・ジュニアにつかみかかろうとしましたが、スタッフに制止されました。一部メディアでは、この罰金はユーバンク・ジュニアにとって大きな痛手ではなく、むしろプロモーション効果で収益が増加する可能性を指摘しています。

クリス・ユーバンク・ジュニア、卵投げ事件で罰金

もくじ

事件の概要

2025年3月11日、英国ボクシング管理委員会は、元WBA世界スーパーミドル級暫定王者のクリス・ユーバンク・ジュニアに対して、10万ポンド(約1900万円)の罰金を科すことを発表しました。ユーバンク・ジュニアは、対戦相手であるコナー・ベンに記者会見中に卵を投げつけたとして、この罰金を課されました。

会見での一幕

4月26日、ロンドンで予定されている試合に向けた記者会見が2月27日に行われました。その会見で、ユーバンク・ジュニアはフェイスオフ中に卵を取り出し、それをベンの右頭部に叩きつけるという行動に出ました。これに激高したコナー・ベンは、ユーバンク・ジュニアに掴みかかろうとしましたが、すぐにスタッフによって制止され、会場を後にしました。

メディアの反応

この事件について、米ボクシング専門メディア「ボクシングニュース24」は、「素晴らしいプロモーションか、それとも高価なスタントか?」として、ユーバンク・ジュニアに対する罰金が、試合による収益に大きな影響を与えるものではないと報じました。同メディアは、ユーバンク・ジュニアに対する罰金が彼の収入を多少減らすだけで、むしろ事件がPPVの売り上げを伸ばす可能性があるとも指摘しました。

今後の影響

この事件は、ユーバンク・ジュニアとベンの試合に向けた注目度をさらに高める結果となりました。ボクシング界では、こうした事態が試合のプロモーションにどのように影響するのか、賛否が分かれています。ユーバンク・ジュニアが次にどのような行動をとるのか、ファンや関係者の注目が集まっています。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ