Stray Kidsが再び「神之塔 -Tower of God-」のオープニングテーマを担当
今年10月から放送が開始されるアニメ「神之塔 -Tower of God- 工房戦」のオープニングテーマに、人気K-POPグループStray Kidsが起用されることが決定しました。楽曲タイトルは「NIGHT」で、すでに公開されたノンクレジットオープニング映像はファンの間で大きな話題を呼んでいます。
Stray Kidsと「神之塔」の特別な関係
Stray Kidsと「神之塔 -Tower of God-」のコラボレーションは、初めてではありません。約4年半前に放送された第1期では、「TOP Japanese ver」がオープニングテーマ、「SLUMP Japanese ver」がエンディングテーマとして使用され、大きな反響を呼びました。再びタッグを組むことで、ファンからの期待が高まっています。
世界を魅了するStray Kidsのワールドツアー
Stray Kidsは8月24日に韓国・ソウルでワールドツアーの幕を開け、現在最大規模のツアーを展開しています。このツアーは日本でも開催され、11月には東京ドーム、12月には京セラドーム大阪で全6公演が予定されています。ソウル公演では、迫力あるパフォーマンスと綿密な演出が話題となり、日本公演ではチケットがプレミア化すると予想されています。
Stray Kidsからのコメント
Stray Kidsのメンバーからは、「神之塔 -Tower of God-」との再コラボに対する喜びの声が届いています。「第1期から約4年半を経て、再びOPとEDテーマを担当できることは非常に光栄であり、アニメの世界観に寄り添いながら、主人公“夜”の物語を感じ取れるような楽曲を書き下ろしました。この曲を通じて、より一層『神之塔 -Tower of God- 工房戦』を楽しんでもらえることを願っております。」
Stray Kidsの音楽は、アニメのストーリーやキャラクターとシンクロするような力強さと感情を搭載しています。彼らの音楽が、アニメにどのような色を添えるのか、放送開始が待ち遠しいです。Stray Kidsのファンもアニメファンも、今後の展開に期待を寄せています。
