日向坂46富田鈴花、夢のコラボで感動の一幕! | 「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」レポート
日向坂46の佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前にリスナーに「ほっ」とした癒しの時間を提供することを目指している。しかし、たまに話が脱線してしまうこともある、そんな温かみのある番組だ。
『MUSIC FAIR』での感動の共演
6月7日(金)の放送では、富田鈴花が出演したフジテレビ系「MUSIC FAIR」でのエピソードについて語られた。このエピソードでは、声優であり歌手でもある水樹奈々との共演がテーマとなった。
富田鈴花の心境と感動の瞬間
富田鈴花は、「私は先日、声優で歌手の水樹奈々さんと一緒に『MUSIC FAIR』に出演させていただきました!ありがとうございます。ソロとして初めてのコラボだったんですよ。そこで一緒に歌わせていただいたのが山口百恵さんの『いい日旅立ち』でした。」と述べ、その感動を語った。
特に生演奏での歌唱が彼女にとって感動的であり、イントロが流れた瞬間には涙が出そうになったという。
リスナーからのメッセージ
番組の中では、リスナーからのメッセージも紹介された。
「先日の『MUSIC FAIR』で共演された水樹奈々さんとの『いい日旅立ち』すごく良かったです! 僕は水樹奈々さんがデビューした頃からの大ファンなので、今回のコラボは夢のようでした! 共演したときのエピソードがあればぜひお聞きしたいです!」というメッセージが届いた。
リハーサルでの緊張と学び
これに対して富田鈴花は、「私、リハーサルからド緊張していました(笑)。“瞬きがめっちゃ多いな”って思うくらい緊張していたんですけど、こういうコラボのときって、歌っているときに目を合わせたりするじゃないですか、あれが超憧れだったんです!だけど“皆さん、どのタイミングでしているの?”と思って(笑)。どうしたらいいんだろうと思っていたら、水樹さんが『相手のことを感じながら歌う』って言ってくださったんですね。」と、リハーサル時の心境を振り返った。
さらに、「私は自分のことでいっぱいだったから(相手を)見る余裕も正直なかったんですけど、本番では水樹さんの温かさを感じられて“相手を感じながら歌う”っていうことを初めて経験できました。」と、貴重な経験について語った。
スタッフとの対話
スタッフが「この話を聞いたときはどんな気持ちだった?」と質問すると、富田鈴花は、「私は歌手の方とコラボをさせていただくのが夢だったんですよ、だから“夢が叶った!”っていう気持ちでした。この話をいただいたのが本番の1週間ちょっと前ぐらいで、それまでずっと緊張していたんですけど、めちゃめちゃ練習するものでもないなと思って。私が今持っているものを1週間で変えられるものではないと思ったので、“本番までにどれだけ気持ちを上げていけるか”っていうところに集中しましたね。すごく良い経験でした!」と、夢の実現とその過程について語った。
番組概要
「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」は、毎週金曜 11:30~11:55に放送されているラジオ番組で、佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花がパーソナリティを務めている。この番組の公式ウェブサイトは以下のリンクからアクセスできる。
- 番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
- パーソナリティ:日向坂46(佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花)
- 放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
- 番組Webサイト
今回は、富田鈴花が「MUSIC FAIR」で水樹奈々との共演を通じて得た貴重な経験について振り返り、大きな感動と成長を感じさせるエピソードを語ってくれた。また、リスナーとともにその感動を共有し、さらにファンとの絆を深めることのできた放送回であった。ぜひ、次回の放送もお楽しみに。