「立派なお墓で素晴らしい景色です」事務所代表が故・エスパー伊東さんの納骨報告: J-CAST ニュースのポイントをまとめてみた


引用元のJ-cast様はこちらから
「オフィス庄屋」代表でありものまね芸人のビトたけしさんは2024年6月26日、お笑い芸人エスパー伊東さんの納骨が無事完了したことをXで報告しました。伊東さんは「高能力パフォーマー」として独自の芸で人気を博したが、右変形性股関節症により2018年に活動を休業。2024年1月16日にてんかん重積で死去しました。ビトさんは青空の下での納骨を「立派なお墓で素晴らしい景色」と表現し、今後の後片付けを終え次第、任務が完了すると述べています。

エスパー伊東さんの納骨が完了:ビトたけしさんが報告

芸能事務所「オフィス庄屋」の代表であり、ものまね芸人のビトたけしさんが、2024年6月26日にX(旧Twitter)を通じて、1月に亡くなったお笑い芸人エスパー伊東さんの納骨が無事に終了したことを報告しました。

もくじ

エスパー伊東さんの魅力と活動休止

エスパー伊東さんは、上半身裸で黒スパッツ姿という特徴的なスタイルで、多くの人々に笑顔を届けてきました。彼の代表的なパフォーマンスは「高能力パフォーマー」としてボストンバッグの中に体を入れて、顔だけを出すという一風変わったものでした。このユニークな芸風で人気を博しましたが、右変形性股関節症などの健康上の理由から2018年に芸能活動を休止していました。

その後、友人であり所属事務所の社長でもあったビトたけしさんが身元引受人となり、復帰を目指していたものの、2024年1月16日にてんかん重積のため、エスパー伊東さんは亡くなられました。

ビトたけしさんの報告と納骨の様子

ビトたけしさんは、6月26日にXで次のように投稿しました。「エスパー伊東さんの納骨 無事終了いたしました。立派なお墓で素晴らしい景色です」と報告し、この投稿には青空の下、穏やかな海が見える美しい場所の写真が添えられていました。

続く投稿では、伊東さんの遺品整理についても言及し、「まだ荷物が3箇所に置いてありますからパンツとかも御父様にご確認して処分しないといけないですからね、それが終われば私の任務は終了です」としつつ、「皆さん家で献杯してあげてください。私も今日は飲みまーすイ!」と呼びかけました。

ビトさんの投稿には、多くのファンや友人からのコメントが寄せられ、エスパー伊東さんへの弔意と感謝が込められていました。

生前のエスパー伊東さんの写真と心温まる思い出

ビトたけしさんがXに投稿した写真の中には、エスパー伊東さんが熊本県のゆるキャラ「くまモン」と共演した際のものもありました。2015年に撮影されたこの写真は、伊東さんが多くの人々との交流を大切にしていたことを物語っています。

また、ビトたけしさんは「芸人あんまり立派じゃ?面白くないですね」というユーモラスなコメントも添え、エスパー伊東さんの芸人としての精神を重んじる姿勢を見せました。

最後に

エスパー伊東さんの納骨が無事に完了し、彼の遺骨は美しい風景に包まれた場所に安らかに眠っています。ビトたけしさんの温かいサポートと共に、多くのファンが伊東さんを偲び、感謝の気持ちを捧げています。

エスパー伊東さんの生前のパフォーマンスや数々の思い出は、多くの人々の心に深く刻まれています。彼の芸は今もなお、多くの人々の心に輝きを放ち続けています。

ビトたけしさんの呼びかけに応じて、多くの方がエスパー伊東さんに献杯し、彼の思い出に浸ることでしょう。言葉にならない感謝と哀悼の意を込めて、一杯の飲み物を捧げることで、伊東さんの生前の明るさとユーモアを追悼しましょう。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ