沖縄・恩納村で、世界一サンゴと人にやさしい音楽イベント『サステナビ〜 MUSICフェス 2024』開催 | Musicmanのポイントをまとめてみた

引用元のMusicMan様はこちらから

サステナビ〜MUSICフェス2024開催決定!沖縄での持続可能な未来を楽しもう

2024年8月10日(土)、沖縄県恩納村海浜公園「ナビービーチ」にて『サステナビ〜MUSICフェス2024』が開催されます。このイベントは、「世界一サンゴと人にやさしい村」を掲げる恩納村で行われるもので、音楽を楽しみながらサステナビリティ(持続可能性)について学べる貴重な機会です。

フェスの魅力

『サステナビ〜MUSICフェス2024』では、様々な取り組みが行われ、参加者は楽しみながらSDGs(持続可能な開発目標)について学ぶことができます。イベント会場内にはエコステーションが設置され、ゴミの削減や資源の有効活用が奨励されます。また、ワークショップや展示ブースが設けられ、参加者はSDGsを体感・体験することができます。

さらに、フードロス削減に特化したサステナブルなフードブースも設置され、おいしい料理を楽しみながら環境にも優しい選択ができるのです。

地域への環境負荷軽減

イベントの終了後には、会場のクリーンアップ活動が行われ、地域への環境負荷を最小限に抑える取り組みが進められます。参加者一人ひとりが環境意識を高め、日常生活や社会活動におけるサステナビリティの重要性を再認識するための機会となることを目指しています。

アーティストたちの魅力的なパフォーマンス

このフェスには、沖縄出身や沖縄にゆかりのあるアーティストたちが出演します。出演予定アーティストには、DIAMANTES、きいやま商店、金城綾乃(Kiroro)、ノーズウォーターズ、沖縄県立芸術大学琉球芸能専攻の卒業生たちが含まれています。テーマは「ここちいい音楽」で、心地よい音楽を通じて参加者を魅了してくれることでしょう。

フェスの目的

『サステナビ〜MUSICフェス2024』の主な目的は、恩納村の村民、沖縄県民、そして観光客がSDGsの意識を高めることです。自然の恩恵なしでは生きていけないことを認識し、自らの生活様式や社会経済活動のあり方を見つめ直すきっかけとなることを願っています。

チケット情報

現在、チケットは一般発売中です。多くの方々がこの素晴らしいイベントに参加し、楽しみながら持続可能な未来について考える機会を持つことを期待しています。

この夏、沖縄の美しいビーチで最高の音楽とともにサステナブルな未来を楽しんでみませんか?皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ