渡辺翔太が主演ドラマ会見でボケまくり反省、中村アンは「渡辺くんの魅力ってこういうところ」 のポイントをまとめてみた

引用元のマイナビ様はこちらから

渡辺翔太(Snow Man)と中村アンが主演!新ドラマ『青島くんはいじわる』制作発表記者会見レポート

渡辺翔太(Snow Man)と中村アン

もくじ

ドラマ『青島くんはいじわる』とは?

7月6日にテレビ朝日系のオシドラサタデー枠で放送スタートする新ドラマ『青島くんはいじわる』は、吉井ユウの同名マンガを原作としたラブコメディです。このドラマは、イケメンでモテるけれど恋愛や結婚には興味がない“年下絶食系男子”青島瑞樹と、35歳目前の“干物系女子”葛木雪乃の、小さな嘘から始まる“協定恋愛”を描いています。主題歌はSnow Manの「君は僕のもの」に決定しており、放送前から大きな注目を集めています。

主演二人の登場!記者会見での模様

制作発表記者会見には、主演の渡辺翔太さんと中村アンさんが浴衣姿で登場しました。お互いに目を合わせて微笑み合う姿は、まさに仲睦まじい様子を伺えました。渡辺さんは中村さんの印象について「最初はどんな方なのかなと構えていたんですけど、実際に会ったらたくさんお話ししてくれる優しい方で、本当に楽しくやりやすく撮影させてもらっています」と語りました。これに対して中村さんは「私のことを気難しい人だと思っていたみたいで(笑)」と茶化すと、渡辺さんは「最初はそう思っていたんですが、真逆でした。印象がガラリと変わりました」と説明しました。

役への共感とユーモラスなやり取り

司会者から「自身が思う役と似ている部分は?」と問われた際、渡辺さんは「僕自身も女性に関することは鈍感な部分があるから、通ずる部分があるかもしれませんね」と回答しました。「モテるんだけど女心はわかっていない」と強調すると、中村さんが笑い始め、渡辺さんは「笑うところじゃないんですよ!事実でしかない」と真顔で突っ込みました。

撮影中のエピソード

撮影エピソードについて中村さんは「基本的に青島くんがぐいぐい来てくれる感じで、距離感がおかしいんですよ。だから私も若干気持ちをグッと寄せるというか、恥ずかしさはありますけど、それを言っていたら作品に深みが出ないので、ちょっとバグらせながらやっています」と振り返りました。渡辺さんも「初回はかなりいろんなキュンが詰まっていますので、その撮影をしていたら距離感がちょっとバグってきましたね」と補足しました。

注目のキュンポイントとは?

司会者からの「渡辺さんから見た雪乃さんのキュンポイントは?」という質問に対し、渡辺さんは「やっぱり年上のバリキャリはカッコよくて。僕個人としてはすごく好みですね。目の前でもPCをいじっているバリキャリ女子がいますけど、やっぱりキュンキュンしちゃいますよね。カッコいいなと思います」とコメントしました。中村さんは青島のキュンポイントについて「勢いでまっすぐストレートにくるところがキュンポイントかな」と述べました。

ジョーク連発の渡辺さん

渡辺さんは会見中にもジョークを飛ばしまくり、周りから特に反応がないタイミングでは「けっこうスベるんですよね、俺。でも数打てば何かしら使っていただけるんで。数打つタイプなんで」と少し肩を落としました。中村さんは「数打ってこう!」と励ましました。

視聴者参加の願い事コーナー

視聴者から募集した願い事を叶えるコーナーでは、中村さんが「年下男性を励ます言葉をお願いします」というお題に対して「なんとかなる」とひと言。それに対して渡辺さんは「もうひと言欲しかったっすね。俺は。『なんとかならないときもあるじゃん?』と言われたら?」と無茶ぶりしましたが、中村さんは「なんとかする」と力強く返しました。さらに渡辺さんが「『それしか言わないじゃん?』と言われたら?」と食い下がるも、中村さんは「なんとかしよ?」とかわいらしく返し、渡辺さんは観念したように「はい……」と返事をして、「目で圧を感じました」と語りました。

渡辺さんは「キュンセリフを言ってください」というお題を選ぶも、「『君は僕のもの』、7月31日発売です!」とSnow Manの両A面シングル「BREAKOUT / 君は僕のもの」をアピールし、宣伝を続けました。

短冊に書かれた願い事

渡辺さんと中村さんは事前に願い事を書いた短冊をお披露目しました。渡辺さんは「テレ朝にハマりますように」と書いた短冊を掲げ、「視聴者に面白いと思われながらも、テレ朝の局員たちにも『渡辺、面白いじゃん』と思われたい。Snow Man全体に良い影響を与える機会が増えるといいなと思っています」と貪欲な姿勢を見せました。中村さんは「渡辺くんの魅力ってこういうところなんですよね。恥ずかしがらずにまっすぐ言える」と添えると、渡辺さんは「こういうフォローをしてくださるからこういうことが言えるんです」と中村さんへの信頼をちらしました。しかしその後中村さんが「たくさんの方に愛される作品になりますように」と書いた短冊を掲げると、周囲の観客から拍手が上がり、それを聞いた渡辺さんは「俺のとき拍手なかったのに……」とショックを受けました。

最後に

最後に渡辺さんは「まずは今日、この制作発表でふざけすぎてしまったことを反省したいなと思っています。そして、本当に皆さんに毎週キュンキュンしてもらえるような土曜日になればいいなという思いで頑張ってますので、ぜひ一緒に盛り上げていただけたらうれしいです。ありがとうございました」と挨拶して締めくくりました。


新ドラマ『青島くんはいじわる』の放送開始が待ち遠しいですね。主演二人の掛け合いや撮影中のエピソードなど、見どころがたくさんありそうです。皆さんもぜひチェックしてみてください!

あなたにオススメ

読み終わったらシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ